CURRENT MOON
Img20100505014207
Img1b20100505014207
Img2a20100505014207
Comment*
Img20100505014728
Img1b20100505014728
Img1c20100505014728
Comment*
Img20100505020212
とてもたいせつな一枚の写真。ありがとう。
Comment*
Img20100505020544
Comment*
Img20100505021737
Comment*
Img20100505022723
Comment*
Img20100505022849
Img1b20100505022849
Img1c20100505022849
Comment*
Img20100505024341
Img1b20100505024341
Img1c20100505024341
ふつかめの夜。
Comment*
Img20100505024521
Comment*
Img20100505024720
Comment*
Img20100505025659
Img2a20100505030544
Img2b20100505030544
Comment*
Img20100505034200
Img1b20100505034200
Comment*
Img20100505034732
Comment*
Img20100505035414
Img1b20100505035414
Comment*
Img20100505103330
Comment*
Img20100505104341
Img1b20100505104341
Comment*
Img20100505104130
Img1b20100505104130
Img1c20100505110800
ドライブの途中で、目にはいった景色。車を停車して、パチリ☆
Comment*
Img20100505110504
Img1b20100505110504
車での移動は楽だけど、歩いて足元を見ないと見えないものもあるんだよね。
Comment*
Img20100505114207
Img1b20100505114207
れんげ畑を見つけると、ついつい探してしまう“白れんげ” みつけると、うれしくなる♪
Comment*
Img20100505120651
Img1b20100505120112
Img1c20100505120651
珊瑚の加工職人さん。いろんな種類の珊瑚のこと、加工のこと、いろんなお話を聞かせてくれた。
Comment*
Img20100505121302
Img1b20100505121302






船に表示されているナンバーに
興味深げにしているわたしに

『なんば面白いもんでも
      あるんかい?』

・・・と声をかけてくれた
呼子の漁師のおじさん。

経験してきたこと・・・
いろんな海のこと・・・
いろんなことを
熱く語ってくれた。

かっこいいなぁと思った。
Img2a20100505121302
Comment*
Img20100505121925
ちいさなちいさな、青い花。
Comment*
Img20100505124207
Img1b20100505124207
この場所をはじめて訪れたのは、2年前  (Click!)   大好きな場所。
あれから何度訪れたかな? ずっと、かわらない想いで、この場所に立つ。
Comment*
Img20100505125022
そよそよそよ・・・耳をすませば、いまでも風の音が聴こえてくる。
Comment*
Img20100505125902
Img1b20100505125902
Img2a20100505125902
いちばん好きな、心穏やかになる教会。
Comment*
Img20100505131908
展望所の手すりの、はじっこに立って両手をひろげてみた。空を飛んでる気分になった。
Comment*
Img20100505132354
Comment*
Img20100505132522
Img1b20100505132522
Comment*
Img20100505134515
みっかめの夜。さいごの夜。
Comment*
Img20100505135055
Img1b20100505135055
Img1c20100505135055
たくさんいろんなことを語ったね。 楽しかったよ~♪ 連日つきあってくれて、みんな、ありがとね!
Comment*
Img20100505135639
    いつも酔っぱらいなわたしだけど、たぶんいつもより数倍酔っぱらった。
   
めいわくかけちゃって、ごめんなさい(>_<)
Comment*
Img20100505144545
Img1b20100505144545
Img1c20100505144545
細い山道を、車でぐんぐんぐん進んでゆくと・・・ステキな場所にたどり着いた。
Comment*
Img20100505144826
Img1b20100505144826
癒された~♪ あきちゃん、サクラちゃん、連れてってくれてありがとう!!!
Comment*
Img20100505151134
    わけあって、はだかに靴と帽子の男の子。
Comment*
Img20100505151412
Img1b20100505151412
Img1c20100505151412
この場所で飲む、つめたく冷えたこのラムネ。美味しかった~♪
Comment*
Img20100505152700
Comment*
Img20100505195342
     わたしが好きそうな場所、連れてってくれてありがとう。
     わたしが好きそうなもの、用意してくれてありがとう。
     わたしが好きそうなプレゼントまでっ!ありがとう。  
     いっぱい、ありがとね!
Comment*
Img20100505200526
ランチはミッキーハウスで、ピラフ&ハンバーグ。美味しかった~♡

お店のお母さんに『おかえりなさい』云ってもらえた。
お店を出るとき『いってきます』って云ってでてきた。
Comment*
Img20100505202828
Img1b20100505202828
『ストローの袋でね、結び目を10コつくったら、願い事が叶うんだよ!』

必死なふたりと、いつもはできないのにできてしまったわたし。
ねがいごと・・・ねがいごと・・・考えてみたけど、考えつかなかった。
いまのままで、じゅうぶんしあわせだからかな。このままずっと、笑っていられますように。
Comment*
Img20100505204940
Img1b20100505204940
桟橋と反対側の座席だったから、見えてないかもしれないのに、ずっと手を振ってくれてたね。
ちゃんと見えてたよ。
船の中から、ずっと見えなくなるまで、わたしも手を振ってたよ!
Comment*
Img20100505205718
日が沈むすこしまえ、長崎港に到着。楽しかったぶん、寂しさも大きかった。また行くね♪
Comment*
Img20100505212245
GW最終日のきょうは、洗濯して、お昼寝して、ポカンとしてすごした。いま、21時半まえ。
『そういえば、今日なにも食べてないや』ポカンとしすぎて、ごはん食べるのまで忘れてた。
あしたから、またがんばろ。
Comment*
Img20100507015138
休みボケで、アタマもカラダも動き出すのに時間がかかった、連休明けの一日。
Comment*
Img20100508231721
Img2a20100508231721
Img2b20100508232345
Img2c20100508232345
特急電車で小倉まで。在来線に乗り換えて門司港まで。片道1時間くらいのプチ旅。
Comment*
Img1b20100508232215
電車の中で、メモにすらすらすら・・・と、書きものをしている男の人がいた。
なんとなく、ケースケと空気感が似ているなぁと思っていたら、
突然ケースケに、そのメモを渡しにきたから、ビックリだった!!!
カフェのオーナーさん。お店を紹介してくださった。
Comment*
Img20100509000130
Img1b20100509000130
Img1c20100509000130
Comment*
Img20100509000321
Img1b20100509000321
Img1c20100509000321
Comment*
Img20100509064416
こちらは、九州(福岡)。関門大橋を渡った向こう岸は、本州(山口)。
Img2a20100509064416
Img2b20100509064416
Img3a20100509064416
Img3b20100509064416
Img4a20100509064416
船で5分。あっというまに渡れるよ!
Comment*
Img20100509065733
Img1b20100509065733
Img1c20100509065733
Comment*
Img20100509065903
目的地は、ココ!唐戸市場。新鮮なお魚が、安くてウマっ!!!
Comment*
Img20100509071354
Img2a20100509071354
Img2b20100509071354
Comment*
Img20100509071817
Img1b20100509071817
Img1c20100509071817
Comment*
Img20100509073214
Img2a20100509073214
Img2b20100509073214
Comment*
Img20100509074107
Img1b20100509074107
Img1c20100509074107
Comment*
Img20100509075855
Img1b20100509075855
Img2a20100509075855
Img2b20100509075855
Comment*
Img20100509080924
Img2a20100509080924
Img2b20100509080924
Comment*
Img20100509083101
『あっ!猫!』  『えっ!?どこ?どこ???』
Img2a20100509083101
いいシルエットだったのに・・・遅かった(>_<)
Comment*
Img20100509083239
門司港の猫
Comment*
Img20100509085232
Img1b20100509085232
Img2a20100509085232
Img2b20100509084353
Img2c20100509084353
とても穏やかなひととき。
Comment*
Img20100509090205
Img1b20100509090205
Img2a20100509090205
Comment*
Img20100509091658
Img1b20100509091658
Img1c20100509091658
『また、あしたね♪』
次の日の遊ぶ約束をして、暗くなるまえに解散。まるで小学生みたいだね(笑)
Comment*
Img20100510071359
右手にお酒・左手にビール。・・・を持って、家からてくてく歩いて、芫ちゃん家に行ってきた。
Comment*
Img20100510221612
Img1b20100510221612
Img2a20100510221612
Img2b20100510221612
わたしら準備組・・・だけど、準備そっちのけで、まずはカンパ~イ♪
Comment*
Img20100510221808
Comment*
Img20100510222111
Img2a20100510222111
Img2b20100510222111
Comment*
Img20100510222738
Img1b20100510222738
Comment*
Img20100510223215
Comment*
Img20100510225041
Img1b20100510225041
Img1c20100510225041
煙まみれの焼き部隊のみなさま、おつかれさまでした。
*タカセさん、ゆっくりお話しできなくて残念でした(>_<)
Comment*
Img20100510225402
Comment*
Img20100510230026
Img1b20100510230026
Img1c20100510230026
Img2a20100510230026
Img2b20100510230026
Comment*
Img20100510231615
Img2a20100510231615
Img2b20100510231615
Img3a20100510231615
あとから来ただれかが、こんなこと云ってたけな。
『なんここ?お盆に親戚一同があつまった、ばあちゃんちみたいやん!』
納得!!!
Comment*
Img20100510234450
たぶん、このお酒のせい。美味しすぎて、調子に乗って呑みすぎた(>_<)
Comment*
Img20100510234812
Img1b20100510234812
Img1c20100510234812
Comment*
Img20100511000717
Img1b20100511000717
Img2a20100510235928
Img2b20100511000717
Img3a20100510235928
このあと、なにがあった??? 
このときを境に、写真も・・・わたしの記憶も・・・残っていない。
Comment*
Img20100512061911
   たいせつに育てるね。ありがとう。
“バジル”だとおもってたから聞かなかったけど
ちがうよね?なんの苗なんだろ?“シソ”??
Comment*
Img20100512064235
日曜日、呑みすぎて『しばらく呑ま~~~ん』と思っていたのに・・・昨日も今日も、呑みに行った。
お酒がすきなのか?楽しい雰囲気がすきなのか?ただのアル中なのか???
Comment*
Img20100513062038
以前、空き地だった場所で暮らしてた猫。
最近マンションが建って、姿を見かけなかったから心配だったけど、元気な姿を見かけて、一安心。
Comment*
Img20100513234148
仕事帰りに、旅行会社に寄ったら『今度は、どちらに行かれるんですか?』と、訪ねられた。
行き先と日程を伝えたら、なにも聞かれず “おひとりさまプラン” を用意してくれた(苦笑)
Comment*
Img20100515022952




今日は・・・

ふだんあまり呑まない
“女の子”っぽいお酒を呑んで

“女の子”っぽい会話で
もりあがった夜だった。




*呑んでる場所や
 さいしょの乾杯&つまみは
 オッサンくさっ!
 ・・・だったけどね・笑
Img2a20100515022952
Img3a20100515022952
Img3b20100515022952
Comment*
Img20100516200104
実家へ向かう、高速バスの車窓からパチリ☆ この景色 (Click!) の反対側。
Comment*
Img20100516200710
“ホタルの草”と、勝手にそう呼んでいる。
この草に、霧吹きで水を吹きかけ、ホタルをつかまえたカゴに、入れてたからかな?
この草が生えてきたら、もうすぐホタルの季節。
Comment*
Img20100516201055
   庭のあちこちに咲いてた花。
Comment*
Img20100516203152
裏庭を通り抜けてたら、あたまのうえになにかが、ぽとり・・・この花だった。
Img2a20100516203152
よくみると、足元にもたくさん。キョロキョロ。こんな花の咲いてる庭木は、ないぞ~???
Img3a20100516203152
『あった~~~!!!』裏山から、風に吹かれて飛んできていた花だった。
Comment*
Img20100516210937

空き地の木陰に新聞紙を敷いて
寝っころがってマクロレンズで
ふだん見えない世界をのぞく。

楽しいよ~♪

ホントは、何種類かある
苔を探しに行ったんだけど
今年は変な気候だからかな?
苔の生え方が、イマイチだった。
Img2a20100516210937
Img2b20100516210937
Img2c20100516210937
Comment*
Img20100516214715
Img2a20100516214715
今日のお月さま。かっこいいね!
Comment*
Img20100518210506
昨日から発熱。今朝の体温40.2度。まっすぐ歩くことすらできない状態・・・で、仕事してきた(>_<)
Comment*
Img20100519200604
昨日から服用してる解熱剤がよく効きすぎて平熱以下まで下がるし、しかも薬が切れたら39度まで上がるし
・・・を3回繰り返したとこで、ようやく復活!わたしって、病弱なのかな?タフなのかな?
たぶん、仕事休んで寝込んでたら、こんなに早く復活できなかっただろうなぁ。
月曜日、具合が悪くなる前に遊んだ猫。
なんとなく心配顔?察していたのかな。
Img_d03fbed98b17f6911533de91a70900b801a45801
木曜日は、木曜日ってだけで、るん♪って気分になる。いちばんすきな曜日。
明日はお休みだから、今日の木曜は “スペシャルるん♪” なのだ。
Img_dfd98d8462697c0f6f97c1daf485c402a22ecf41
“ きんぴらごぼう ” のかりんとう。 こりゃうまいっ!!!ペロリと食べてしまった。
Img_060f77a014aa1922d2c6f76a88fc64e16ba738c5
子供の頃から、絵を描くのがすきだった。でもオトナになって、ほとんど描くことは、なくなった。
先週実家に帰ったとき、古いアルバムを見ながら父が、ぼそり・・・
『おまえが、絵を描かなくなったのが、悔やまれる』と。
最近、イマジネーションが乏しくなってきてるし・・・ひさしぶりにまた、描いてみるかな。
Img_9fde2d3d5c68816dc0aa9adbaf2d69be22cd6361
ひさしぶりの、平日のお休み。
なにも予定を入れず、ぽか〜んとして過ごした一日。これはこれで、たいせつな時間。
*本日のおやつ*うーぱんベーカリーのうさぎさんクッキー
Img_35fedaf8cfc30fc9399d599898ff7bf67560e978
つい何日かまえまで、ほっそーい月だったのに、もう半月になってたー!
Img_eabb881c430a9a6ca8a64f4714d1090bcbe03100
Img_8a287a8d095c4dd9709f53c459c52617d2fd8b77
本日のメインディッシュは・・・この白いの! なんだと思いますぅ〜???
ヒント >>> わさび醤油でいただきました。とろっとろでうまっうま!
Img_d4ea6560f64eba7ee0496a32fa3c1f8c854d3a94
わたしのすきな花のトップ3に、はいる花。
Img_bc9379c958abed2f69a61edfcd153acd7bb22239
Img_31e8fdf4d80e14717a25bf59a42de82d6c1e762f
あしたの“朝ごパン”を買いに、うーぱんベーカリー (Click!) へ。
Img_7f7bde82fc07954789d463c0557344585bda2c63
まいにち、お豆をもらいにやってくるんだって。かしこいなぁ。かわいいなぁ。
Img_da5b20e8022fbf18511a6aaf1eb381d429f52a76
駅前のビルに囲まれた一角に、まるでおばあちゃんちのような、ほっとする場所をみつけた。
Img_e9f3dd2158995228cc318ee3e96cacafe9b86220
Img_86c6620c19251453d16fbc587663a19757736e5a
ここは、古道具屋さん。古いものがきれいに手入れされ、ならべられていた。
お店のお姉さんも、とてもステキな方だった。また、ふらりと遊びにいきたいな♪
Img_841739adcd8d5620b182e5909be02fb4528b006f
Img_22410da39371d4b2caa622a431891216e63164ec
Img_fa260632d34ee27d99d37d0d0bfaa7258e742192
炎症の数値が、半端なかった・・・(>_<)
白血球が、ドーーーン!CRP ってやつが、平常値の・・・(汗)

『まさか、酒なんて呑んどらんよね?呑もうとも思っとらんよね?』と聞かれ
『は・・はい・・・』と答えるわたし。
『今日の夜は、吞み会なんですー!』・・・なんて、もちろん云えなかった。
Img_e6c8fd645703c9846d2a7881188060a18ac147ae
お花見や芫ちゃんのお家で何度か顔をあわせていた、ハマくん。
みんなお酒を呑んでいるのに、彼はいつも呑んでなくて、理由を聞くと『夕方から仕事だから』とのこと。
洋食屋さんをやっているとのことだったので、今回の“スナナレ会(笑)”は、このお店に決定!!!
Img_7cfc6f8ca64c57b11c817271a09ed9eaf841d05b
Img_33330b21c34ef5a68e2eb21bd84bd481d80e86fb
Img_dfced10008335e497ea4e394da4dda26f046bd8d
Img_a56de77b5f30d772e08ed555b34dfacdcff58700
Img_09fb15fcbe69507095a69498f81b7b318f4a7275
Img_d5b3b30328e8b523937ce4a5e3d3307490e42558
めずらしく・・・ってか、はじめて??? アルコールを1滴も呑まなかった。