CURRENT MOON
Img20100102220923
Comment*
Img20100103092648
Img1b20100103092648
『おとんが、ボケんように』・・・と妹が、買ってきてた“ナンプレ”
Img2a20100103092648
Img2b20100103093419
ボケ防止どころか、ハマりすぎて心配。(大晦日から、ずっとこんな感じ。夜も眠れないらしい・・・)
Comment*
Img20100103214057
この、バスの旗を見て、ふと思った。
お正月に、しめ縄をつけた車を見かけなくなったのは、いつの頃からだっけ?
Comment*
Img20100104232124
『ちっちゃ!』と、よくいわれます。
ブログとかで、わたしをイメージしてて初対面した人からは、とくにそういわれます。
わたしの、たてサイズのナンバープレート見つけたので、パチリ☆
Comment*
Img20100105222733





新潟の佐渡で暮らす友人から

こんなかわいい

おみくじが、届きました♪
Img2a20100105222733
私のおみくじに入っていたのは、緑の招き猫さん。御利益は、身体健全・学業成就です。
はい!今年はダイエットに励み、FPの試験もがんばります!!!
Comment*

ストーブのうえで





ことこと・・・


  ことこと・・・


 ことこと・・・






煮込みはじめて
     3時間
Img20100105231913
Img2a20100105231913
鶏肉とタマネギ、えのきのたくさんはいったカレーが、できあがったよ~♪
隠し味の白菜は、とろけてなくなっちゃった? 定番のにんじん&じゃがいもも、はいってます。
『hiron*食堂』に、おいでませ♪
Comment*
Img20100106212201
トラ年だけど・・・わたしにとっては『ネコ年』な1年になりそうな予感。うきゃ♪

もっともっと猫になります(笑) 
Comment*
Img20100108013941
お正月明けの一週間って、ダルいなぁ~(>_<)
おまけに、職場の7名中ふたりが、きのうきょうとインフル発症で、よけいにバタバタ!!!
明日一日がんばれば、3連休だもん・・・がんばるぞ~~~!!!
Comment*
Img20100108230944
Img2a20100108230944




仕事帰りにメグと、
ウチの近所の酒場へ。

ここは、酒屋に隣接する
俗にいう、立ち呑み処。

まずは、1本200円の
缶のチューハイを半分こで
乾杯♪

私たちにとっては
高級シャンパンより
おいしく感じるのです。
Img3a20100108230944
Img3b20100108230944
Img3c20100108230944
Comment*
Img20100110005146
穏やかな天気で、心地よかった~♪ 洗濯物を干しながら、眺めた景色。 川面がキラキラしていた。
Comment*
Img20100110005422
あ~ぁ・・・またやってしまった。お湯の注ぎ方わるくて、よくこうなる。
Comment*
Img20100111211128
こわくないから、こっちにおいでよ!

さいきん、猫とのキョリが、すごーく近くなったような気がします。
猫のきもちが、なんとなくわかるようになってきたから、つかずはなれずなそのキョリを、保っているから
                                       ・・・なのかもね。
Comment*
Img20100112205758
     おやおや~? くるまが、さかさまですよ~!
Comment*
Img20100113223353
朝起きたら、雪がうっすら積もってた。テンション上がった!
Comment*
Img20100114215920
2012年の予言、信じる?信じない? 

たとえ、いますぐ世界がどうなったとしても、後悔しない生き方をしたい。
まよわない! 思ったまま、感じたまま、突き進む!!!   ・・・これがわたしの、2010年の目標。
Comment*
Img20100116151648
   会社グループの新年会。
   沈んでる梅が食べたくて、オーダーストップ間際に注文した梅酒のソーダ割り。
   そんな、まるでジュースなお酒が意外と効いて、ふらっふらでくらっくら。
   メグとスタバで2次会。
ケータイphoto*
Comment*
Img20100117135608
Img1b20100117135608
ついに、負けてしまった・・・。 ん? なににって? じぶんの気力が体調に(笑)

ここ最近、風邪をひきかけては、じぶんでじぶんをごまかし気力で吹き飛ばしてた。
楽しい予定をひかえて、風邪をひいてる場合じゃなかったから。
今週末は、実家に帰ろうと思ってたくらいだったから・・・吹き飛ばせなかった。
おかげで、いちにちベッドのなか。『病は気から』って、よく云ったもんだ!
これは、夕方コンビニまで“パピコ”を買いに行ったときに撮った写真。
Comment*
Img20100117212120
さいきん見かけなかったから心配してたけど、フェンスのむこうで、ぬくぬくして寝てたから、安心した。
Comment*
Img20100117222908
Img1b20100117222908
Img1c20100117222908
どれも、今日の空。
Comment*
Img20100117235824
Img1b20100117235824
Img1c20100117235824
さんぽ途中に、おやつ*(今日は“奄美ざらめ”をチョイス)
持って帰って食べるより、店先で食べるのほうが、美味しいのです♪
ケンジーズドーナツ  (Click!) 
Comment*
Img20100118235321
Img1b20100118235321
『S』 (Click!) にて、晩ごはん。
今日は、ロールキャベツのグラタンな気分。その気分は、正解だった。満足♪満足♪
Comment*
Img20100118235535
Img1b20100118235535
Img2a20100118235535
『そ・・・そんなに、見つめないでください』
しまうまの、つぶやき。
Comment*
Img20100119001932
写真をいじるのは、あまりすきくない。
でもときどき、つかいこなせてないPhotoshopで、あそんでみたりしたら・・・わりと楽しかったりする。
Comment*
Img20100120021819
お昼の休憩のときロッカーを開けたら、メグからの伝言チョコがはいってた。さんきゅ♪
Comment*
Img20100120022425
仕事帰り、ふだん通らない道を抜けてて、偶然見つけたパン屋さん。ココ (Click!) の姉妹店。
あんぱん・いちごのジャムぱん・りんごのデニッシュを買って帰った。明日の朝が楽しみ♪
Comment*
Img20100120023629
仕事帰りに、ちょいと仙台まで、牛たんを食べに行ってきました。・・・ってのは、ウソです(笑)
Img2a20100120023629
Img2b20100120023629
くぅ~~~♡ しごとのあとの生ビールは、ウマシ!
Img3a20100120023629
生ビールつきの晩酌セット(日替わり1500円)  超・おすすめデス♪  おいしかった~♪
ちなみ今日のメニューは、牛たん焼・牛たんシューマイ・牛たんコロッケ・・・ほかだった。
Comment*
Img20100120224436
何度もLoftに通って、何百冊もあるなかからえらんだ、この手帖。
それだけでも思い入れがあるのに、ある偶然もかさなって、とても大切なものとなりました。
先の予定をたてるのがニガテなわたしだけど、3月末までの予定が徐々にうまってきてます。
今年が終わる頃には、HAPPY☆がたくさんつまった一冊になるといいな~♪

Comment*
Img20100121214154
仕事帰りに、家の前のコンビニに寄ったら、店長さんに声をかけられた。
『たしか、ビール好きやったね!チョコも好きやろ?だまされたと思って、これ飲んでみらんね!』
・・・と、この発泡酒をすすめられた。『Chocolat Brewery』 (Click!) 

う"っ・・・ダマされた(>_<)
*これは、私の個人的意見です。サッポロビールさん、ごめんなさい。
Comment*
Img20100123012914
Img1b20100123003657
Thee Michelle Gun Elephant の「THEE MOVIE」 (Click!) を観てきました。

映画というより・・・LIVEが中心のドキュメンタリー映像って感じかな?
泣いてしまいました。みんな泣いていました。泣かせるシーンなんて、なかったのに・・・。
Comment*
Img20100124004041
これくらいの大きさのペンギンを飼いたいなぁ。
Comment*
Img20100124213701
なかなかスイッチのはいらない日曜日の朝。これはこれで心地よい。
Comment*
Img20100124223006
この3日間の主食は “りんご” (バランスよく、ちゃんとほかのも適度に食べてるけどね)
ここ最近、美味しいものを食べたり飲んだりがつづいていたから。

まだ、こんなに残ってるーーー。せめて、これがなくなるまでは、がんばります。
Comment*
Img20100124224042
Img1b20100124225603
天気がよかったので、ぷらり写真散歩。
Comment*
Img20100124232120
   『ポストカードにしよう!』
   そんなこと考えながら、余白を意識して撮るのも楽しい♪
Comment*
Img20100124233245
Img1b20100124233245
マジックアワーの、空の色のグラデーションを楽しみにしていたのに・・・雲が出てきた。
Comment*
Img20100124235729
この子と会うのは、いつもフェンス越し。もっと仲良くなりたいのに・・・(>_<.)
なのに今日、びっくりなことに・・・







ん?
Img2a20100124235729






えっ?
Img3a20100124235729
Img4a20100124235729
ふいうちに、いたずらされた。 左手にひっかき傷。 お近づきの証。
Comment*
Img20100124235955
Comment*
Img20100125232948
こうゆーのに、目がないです。( ← 目がないって・・・なんか、へんな言葉だなぁ・笑)
Comment*
Img20100126220424
Img1b20100126220424
Img1c20100126220424
今日は、お休み♪ 天気がよかったので、太宰府までお出かけしてきました。
梅の花が、ちらほら咲きはじめてたよ~** 春の気配に、わくわく♪
*ケースケ、つきあってくれてさんきゅ♪
Comment*
Img20100126222833
Img2a20100126222833
Img2b20100126222833
Img2c20100126222833
Img3a20100126222833
Img3b20100126222833
Img3c20100126222833
Img4a20100126222833
Img4b20100126222833
Img4c20100126222833
Comment*
Img20100126223223
ポン・デ・ケースケ
Comment*
Img20100126225425
Img1b20100126225425
Img2a20100126225425
Img2b20100126225425
Img3a20100126225425
Img4a20100126225425
Img4b20100126225425
Comment*
Img20100126230022
Comment*
Img20100128020323
ピートと、エンジュと、サキと・・・。

仕事帰り、サキちゃんとディープなガールズトーク♡まっただ中、偶然おなじ店で呑んでたピートと合流。
20時予定の約束の予定をキャンセルで、24時過ぎまで呑む。
Img2a20100128020323
『禁断の梅酒(ジンベース)』解禁。
わたしのわがままで(笑) おかげで、お風呂場で、ゲロリかけました(苦笑)

この日記アップしながら・・・じつはかなり、限界(>_<)
Img3a20100128020323
あいほんで遊ぶ。 タッチパネルは、ニガテ・・・(>_<)
楽しい夜でした。アリガトウ!

ケータイPhoto*
Comment*
Img20100129005057
Img1b20100129012536
仕事のあと、メグといっしょに『食堂かたつむり』 (Click!)  の試写会に行ってきた。
舞台挨拶で、柴咲 コウ 登場。ちょーかわいかった♡
Comment*
Img20100129013657
Img1b20100129013657
Img2a20100129013657
今日も今日とて・・・ぐびっ!
Comment*
Img20100130005039














今日は、このお店で
職場の新年会だった。

そのあと
『大切な話がある』
    ・・・と
友人が車で
迎えにきてくれて

車の中で、
話すこと1時間半。

さぞかし、
くさかっただろうなぁ。

話より、そっちが気になって
しかたなかった(^_^;
ケータイPhoto*
Comment*
Img20100131062203
はじめまして!fumi*ちゃん。
Img2a20100131062203
Img2b20100131062203
Img2c20100131062203
写真を通じて3年前に知り合って、ずっと『会いたいね』って云ってたんだ。
わざわざ兵庫から、会いに来てくれました。
うれしかったし、楽しかったよ♪fumi*ちゃんありがとう!
Comment*
Img20100131112126
Img1b20100131112126
猫が、動くまで待つことだったり・・・おたがいのキョリだったり・・・

そんな、なにげないことが、ひとつのバロメーター。一緒に写真を撮るうえで、すごく重要。
会って1時間くらいで、ふたりの波長が、だいたいそろった。
Comment*
Img20100131115830
『どこ行きたい?』て聞いたら『ひろんさんの、いつものさんぽを、ご一緒したい!』とのこと。
Img2a20100131115830
Img2b20100131115830
そんな感じで、ノープランな写真散歩スタート。
猫好きさんなので、まずは歩いてほど近いところにある“猫り場”をご案内♪
*猫り場とは、猫のたまり場のこと(hiron*語)
Comment*
Img20100131122515
Comment*
Img20100131124544
Img1b20100131123849
Img2a20100131123849
Img2b20100131123849
Comment*
Img20100131125620
ん"~~~~~っっ!!!
Comment*









行きたい場所の

ゆいいつのリクエストは

『S』 (Click!)  でした。



なので、Sでランチ。
Img20100131134539
Img2a20100131132657
Img2b20100131132657
時間もわすれて、おしゃべり。 気がついたら、こんな時間だった。
Comment*
Img20100131140114
Img1b20100131140114
Img1c20100131140114
ひさしぶりに『oeuf-stamp*atelier nid』さん (Click!)  とこを訪れたら・・・ママになってて、ビックリ!
Comment*
Img20100131142108
Img1b20100131142108
Img1c20100131142108
ミスドにて、散歩した軌跡をたどる。 よく歩いたね。 歩数計のカウントは、12724歩だった。
Comment*
Img20100201071635
あけましておめでとう・・・なんたら、かんたら・・・
ずいぶんおそい年賀状が、届いた。 ん?これは、年賀状かい?祥一くん。

*写真展のお知らせです*
   セルフタイマー写真家・山下 祥一写真展
       『 汚くてジーザス ~もう一杯~ 』
   2010.2.17(wed)~3.1(mon) 12:00~19:00
  >>> 彩珈楼ギャラリー 大阪市北区中崎西1-6-36-116  (Click!) 

  
*大阪近郊にお住まいの方は、ぜひ観に行ってやってくださいまし。
Comment*