CURRENT MOON
Img20091201215941
いよいよ今日から12月。
今年もキャナルのツリーは、使い回しの Tord Boontje (Click!)  好きだから、いいけどね。
Comment*
Img20091202230554
音感が、にぶいです。 だから歌もヘタです。 弾ける楽器もありません。・・・(涙)
だけどね、音楽は好きなんだよ。うまく歌を唄いたいし、楽器も奏でたいんだ。

もし神様から、楽器を奏でるチカラをあたえてもらえるとしたら、この楽器をえらびたい。
Comment*
Img20091203010635
寝酒のホットワイン(赤ワインをレンジでチンしただけ)    おやすみなさい☆
AM 1:05*
Comment*
Img20091203223722
Img1b20091203223722
仕事帰りに、よりみち。 光のシャワーをあびてきた。
@ 警固公園
Comment*
Img20091203230532
そろそろ出番だよー! ・・・っとそのまえに、灯油を買ってこなくちゃ!
Comment*
Img20091205095619
Img1b20091205095619
忘年会シーズン突入。

会社の忘年会は、つまんない。カメラを出す気にすらなんない。・・・によって写真はない。
2次会の網をくぐりぬけて、メグと脱出してやってきたキャナル。
Comment*
Img20091205100457
Img1b20091205100457
Img2a20091205100457
Img2b20091205100457
Img3a20091205100457
ウエンディーズのドーナツで、2次会。シュガードーナツ(99円)うまっ♡
Comment*
Img20091206203959
ごろごろごろごろ・・・実家のリビングで、こたつむり。
Comment*
Img20091206210143
太陽がしずむ方角へー。高速バスで追いかけながら帰って来た。
Comment*
Img20091207223417
ちこっとはやい、お祝いケーキをいただいた。 30代でいられるのも、のこり4日(涙)
Comment*
Img20091208233746
空気がキーーーーンと冷たく感じはじめる、この季節の朝がすき。
Comment*
Img20091208234726
仕事帰りに、ぷらぷらウインドーショッピング。
Comment*
Img20091210005718
Img1b20091210005718
この季節、街のあちこちにクリスマスのイルミネーション。 見てるだけで、わくわくする♪
Comment*
Img20091211015416
今日は、いちにち雨だった。あしたは、晴れますように。
Comment*
Img20091211064409
いってきま~す♪
Comment*
Img20091215195854
AM 8:00 博多発の“かもめ”に乗って、長崎へ。
Img2a20091215195854
長崎の猫
Img3a20091215195854
AM 11:30 長崎港発のジェットフォイルに乗って五島へ。
Img4a20091215195854
五島の猫
Comment*
Img20091215200658
にゃ~♡
Comment*
Img20091215201635
この交差点を左に曲がって・・・
Img2a20091215201635
この川沿いを歩きながら・・・
Img3a20091215201635
このお店に呑みに行った(2夜連続で。笑)
Comment*
Img20091215203117
Img1b20091215203117
Img2a20091215203117
Img3a20091215203117
Img3b20091215203117
楽しい夜を、ありがとう♪              このカメラ↑で撮った写真は、こんなの。 (Click!)
Comment*
Img20091215204456
大好きな場所で迎えた、40歳の誕生日。
Comment*
Img20091215205330
Img1b20091215205330
Img2a20091215205330
Img2b20091215205330
朝食のあとホテル周辺を、ぷらりお散歩。
Comment*
Img20091215210410
Img1b20091215210410
Img1c20091215210410
Comment*
Img20091215211414
構図を、パクってみました(笑) →  (Click!) 
Comment*
Img20091215220448
Img2a20091215220448
Img2b20091215220448
Img3a20091215220448
Comment*
Img20091215223717
Img1b20091215223717
Img1c20091215223717
『いつも閉店時間を過ぎるから』って、早めに呑みはじめたのに・・・結局、過ぎた。
5時間半もなに話してたっけ?
Comment*
Img20091215225223
日付がかわったすぐあとの『おめでとう』からはじまって、何度も祝ってもらえた感じ♪
とてもしあわせな誕生日だった。ありがとう♡
Comment*
Img20091216203201
Img1b20091216203201
Img1c20091216203201
いつも五島を訪れたときは、どこかしらの教会に行くんだけど、今回は“お寺”な気分だった。
とくにきまった信仰はないけど、お寺も教会もとても神聖で、心穏やかになるからすき。
Comment*
Img20091216204200
五島の花といえば、椿。 五島の椿に、思いいれがあるから、満開の椿を一度見てみたい。
今回は、まだ時期が早かった。残念(>_<)
*これは、山茶花(さざんか)です。
Comment*
Img20091216211318

今年の春に五島を訪れたとき
“竹パパ”の趣味の話を聞いて
一度お会いしてみたかった。

念願叶う。

想像以上に、楽しいお父さん。
もっといろんな話を聞きたか
ったなぁ。
Img2a20091216211318
Img2b20091216211318
Img3a20091216211318
Img3b20091216211318
Comment*
Img20091216211829
Img1b20091216211829
苔と手作り庭園に癒されたひとときだった。
Comment*
Img20091216215142
Img1b20091216215142
いいなぁ! わたしも、こんなにたくさんのわんこに囲まれた生活、してみたい!
Comment*
Img20091216220123
Img1b20091216220123
Img1c20091216220123
この浜の砂は、細かく砕かれた貝殻でできていた。 無心になって、貝殻をあつめた♪
また、行きたいなぁ。
Comment*
Img20091217204920
五島は、ふだんペーパードライバーな私が、ゆいいつ運転できる場所。
Img2a20091217204920
Img3a20091217204920
気になるものを見つけたら、即停車。 
鉄塔の真下に行ったのは、はじめてだったかもっ!(じつは、鉄塔が大好きなんです。わたし。)
Comment*
Img20091219123434
Img1b20091219123434
Img1c20091219123434
このページにも、たびたび登場しているデザイナーのケースケ。
ケースケは、いつもさりげなく、ステキなプレゼントを与えてくれます。
今回も、自らデザインしたツリーをおしみなく “ほら!もってけ!”的に公開。ステキさアップ↑↑
この台紙は、ケースケのブログから、プリントアウトしたものです。ココ→ (Click!) 
簡単だから、ぜひ、みんな作ってみてくださいね!
(できたよー!っての報告してもらえたら、ケースケといっしょによろこびます♪)
・・・で、二日市にこのツリーの本物(これは縮小版)が飾られているようです。
見に行けたら、また報告しますね~♪お近くの方は、ぜひ見に行ってみてください!!!
Comment*
Img20091220110849
Img2a20091220110849
Img2b20091220110849
ぱらぱらぱら・・・
よく教科書のすみっこに、ぱらぱら落書きしてたなぁなんて、思い出しながら、ぱらぱらぱら。
Img3a20091220110849

箱を開けたら、
わたしの好きそうなものが
たくさん♡

きっと、このひとつひとつを
えらぶとき、わたしのことを
思い浮かべてくれてたんだろな?
・・・っておもったら、
とてもうれしくなったよ。
ありがと♪
Comment*
Img20091220113407
写真を撮りはじめて、あまり絵を描くことはなくなったけど・・・じつは、絵を描くのも、好きです。
来年は、もういちど絵も描いてみようかな。
ステキなプレゼントで、きっかけをつくってくれて、ありがとう♪
Img2a20091220113407
Img2b20091220113407
Img2c20091220113407
Comment*
Img20091220120212
こないだバスの中から見つけて、気になっていた酒屋さん。『だいとう酒店』 (Click!) 
金曜日の仕事帰りに、立ち寄ってみました。

Img2a20091220120212
店内には、セレクトされた、めずらしいお酒がたくさん♪ おもわずテンション上がってしまった。
Img3a20091220120212
ずっと探していた、お酒も発見!!! 

日本酒1本・焼酎1本・ワイン1本・とろりな梅酒1本・おフランス産梅酒4本。購入!
とても1回で持ち帰れる本数ではなかったので、2日続けて通ってしまいました(笑)
お酒好きさん(とくに梅酒がすきな人)には、おすすめの酒屋さんです♪
Comment*
Img20091220125213
気ままにひとりが好きなわたしでも、なんとなく・・・すごーーーく寂しいときだって、あるんだ。
そんなとき訪れる場所。
Img2a20091220125213
Img2b20091220125213
いつも、あたたかく迎えてくれる、SEIとタケシくんに感謝!
Img3a20091220125213
Img3b20091220125213
『伊万里牛とカブのエール煮』『チリビーンズとマッシュポテト』どっちも、うまっ♡
Img4a20091220125213
ごちそーさまでした♪
Comment*
Img20091220131425
もじゃの視線の先は・・・
Img2a20091220131425
あいちゃん♡
Img3a20091220131425
きょうは、お留守番じゃなくって、よかったワン♪
Comment*
Img20091220131842
あいちゃん特製焼きそばも・・・
Img2a20091220131842
なにやらいろんな強そうなお酒が入ってる、ホットサングリアも、おいしかったよ~♪
Comment*
Img20091220134334
Img1b20091220134334
Img1c20091220134334



さむいから

もじゃを

だっこすると

あったかい



もじゃも

きっと

あったかい
Img2a20091220134334
Comment*
Img20091220220201
『UMESHU DE FRANCE』という名のとおり、フランス産の梅酒なのだ。
Comment*
Img20091221232815
   いま、部屋の中は、春の香りがただよってます~**

   仕事帰りに、よりみち。
   通りかかったソラリアプラザで、音楽イベントがあってて
   終了後、舞台脇に飾ってあったスイートピーを
   『お好きなだけ持ってってー!』的なことやってた。
   ・・・ので、エンリョせず持ち帰ったもの。
Comment*
Img20091224030641
ちょうど一ヶ月前・・・『やばいなぁ、風邪っぽいなぁ』と思った時、飲んだお薬。
翌朝、スッキリだったので・・・今回も、期待!
Comment*
Img20091225030410
Img1b20091225030410
Img1c20091225030410
Happy Merry Christmas ☆
Comment*








芫ちゃんのお店で

クリスマス会☆



開始待ちのあいだ

ひとあし先に

自分らの

プレゼント交換会☆
Img20091226122536
Img2a20091226122536
Img2b20091226122536
Comment*
Img20091226124450
はじめは、こんな感じだったけど・・・
Img2b20091226124450
ぞくぞく・・・っとあつまって
Img3a20091226124801
・・・こんな感じ。 大騒ぎな聖夜☆
Comment*
Img20091226130709
Img1b20091226130709
Img1c20091226130709
Img20091226133220
Img1b20091226133220
Img2a20091226133220
Img2b20091226133220
Img20091226133734
    このケーキの運命は・・・
Img2a20091226134152
・・・ある意味、想像どおり(笑)
Comment*
Img20091226141937
Img1b20091226141937
Img1c20091226141937
Img2a20091226141937
Img2b20091226141937
Img2c20091226141937
Img3a20091226141937
Img3b20091226141937
Img3c20091226141937
Img20091226142410
Img1b20091226142410
Img1c20091226142410
まだまだ楽しみたかったけど、風邪ひいてるし、次の日仕事だし・・・早めに退散。楽しい夜だった~♪
Comment*






チーズフォンデュ

de

女子会♡
Img20091226161055
Img2a20091226161055
Img2b20091226161055
Img2c20091226161055
@石山邸

子育て忙しくって、なかなか飲みに行けないからねぇ。
たまには、こうして集まろ♪
Comment*
Img20091226161718
Img1b20091226161718
Img1c20091226161718
子供の成長って、はやいねぇ。
Comment*
Img20091226165229
Img1b20091226165229
Img1c20091226165229
『い~しや~き いも~!』いつも、どこからともなく聞こえてくる。

集合住宅の、うえのほうの階に住んでいるから、ベランダから手を振っても、なかなか気づいてもらえない。
今日は、ベランダで洗濯物を干してる時に気がついたから、猛ダッシュ!!! 
やっと買えた!美味しかった~♪
干しかけの洗濯物の存在をすっかりわすれていて、夕方になって気がついたのでした。
Comment*
Img20091228205313
Img1b20091228205313
Img2a20091228205313
Img2b20091228205313
Img2c20091228205313
Img3a20091228205313
Comment*
Img20091228205627
Img1b20091228205627
ぽかぽか陽気な日曜日の午後。 accoとぷらぷら動物園まで、写真散歩。
Comment*
Img20091228210547
Img1b20091228210547
Img1c20091228210547
さんぽ途中に、ドーナツぱくぱく。
Comment*
Img20091228213600













準 備 中
Img2a20091228213844
Img2b20091228213844
Img2c20091228213844
Comment*
Img20091228214334
Img1b20091228214334
Img1c20091228214334
芫ちゃん&あいちゃん家で、大忘年会~♪
Comment*
Img20091228221039










玄関から


あふれだす


Img2a20091228221039
家の中は、こんな状態。
Img3a20091228221039
Img3b20091228221039
Comment*
忘年会の写真、ぜんぶアップしてたら大変だったので、ダイジェストをスライドショーでお楽しみください。
途中で帰っちゃったから、写真も尻切れトンボ。 心残りだよぅ・・・(涙)
Comment*
Img20091231115341
最近のハマりもの。“かっぱえびせん・黒煎り七味” (Click!) 
気に入ってたのに、ある日突然なくなってしまった
・・・ってことがよくあるから、ちょこちょこストック中。(現在5袋キープ・笑)
Comment*
Img20091231115824
ありがとう。
Comment*
Img20091231123303
30日の夜中から書きはじめた年賀状、180枚。書き終わったのは、朝の5時半。
宛名と一言添えるのは、手書きにしてるから、時間がかかるんだ。(だったら早く取りかかれよっ!ってね)
さむいから、雪ふってるから・・・歩いて5分の郵便局が、遠いこと・・遠いこと・・・。
さきほど無事投函。元旦に届きません。ゴメンナサイ。
Comment*
Img20091231125327
Comment*