CURRENT MOON
Img20091102163712
地元をはなれて、たぶん20数年ぶり?・・・に、父と町の“秋まつり”を訪れた。
Img2a20091102163712
Img2b20091102163712
町民体育館では、文化祭開催中。
銅版画展を見ては『ほぉ~!』 押し花絵を見ては『ほぉ~!』 石を見ては『ほぉ~!』
いったい父は、いくつの習い事をはじめるつもりなんだろう・・・。

好奇心旺盛なその姿に、自分の姿を重ねた。さすが親子だ。
Comment*
Img20091102170345
“広辞苑”のつかいかた、まちがっています。
Comment*
Img20091102184946
十数年前、3年間暮らしていた町。
今日は、バスで通過しただけだったけど、今度は降りて歩いてみたいなぁと思った。
Comment*
Img20091104004316
午前9時に待ち合わせ。ワクワクないちにちの、はじまり。
Img2a20091104004316
Img2b20091104004316
Img2c20091104004316
先日、日記で紹介したイベント (Click!) 
今日は最終日だったので、写真スタッフとして、お手伝いをさせていただきました。楽しかった~♪
Comment*
Img20091104010706
Img1b20091104010706
青い空の下、公園の芝生にすわってランチ。(まったり2時間)

Comment*
Img20091104013340
Img1b20091104013340
板屋監督ともお会いできて、うれしかったよ~♪
Comment*
Img20091104015013
Img1b20091104015013
Img1c20091104015013
監督さん・ケースケ・スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
Comment*
Img20091104195914
Img1b20091104195914
どんな写真が撮れるんだろう・・・。楽しみっ♪
Comment*
Img20091104202432
オレンジ色のお月さまが、こんばんは!
Comment*
Img20091106213104
ひと足さきに“ふろくカメラ”を組み立て、得意げなケースケ。
Img2a20091106213104
赤い “とじひもストラップ” がステキ☆です。
Comment*
Img20091106220521
Img1b20091106220521
Img1c20091106220521
芫ちゃんのお店の2階で “とんちピクルス ライブ+イラスト展” が、あったので、このふたりと行って来た。


ウクレレの音色が、心地よかった♪
Comment*
Img20091106222412
Img1b20091106222412
Img1c20091106222412
Img2a20091106222412
お酒を呑みながらライブを楽しんだ♪ その様子は・・・こんな感じ♪
Comment*
Img20091106224617
Img1b20091106224617
Img2a20091106224617
Img2b20091106224617
わたしのブログで、おたがいの顔はよく見かけるけど、会うのは2度目のふたり。
思ってた以上に意気投合してくれて、うれしかった。
Comment*
Img20091108003051
ライブペインティング
Img2a20091108003051
Img2b20091108003051
この、左の写真の時点で『何だと思います?』と質問されて『親子!』って答えたら、あたってしまった!
Img3a20091108003051
Img3b20091108003051
・・・なので、できあがった作品にサインをいれて、プレゼントしていただいた♪
Comment*
Img20091108004035
Img1b20091108004035
芫ちゃん・・・と、サブちゃん。
Comment*
Img20091108005913
見てよ!この・・・意気投合した酔っぱらいなふたりの、いたずらな表情を!
Img2a20091108005913
Img2b20091108005913
Img3a20091108005913
Img3b20091108005913
Img4a20091108005913
Img4b20091108005913
とても楽しそうだった♪
Comment*
Img20091108030125
Img1b20091108030125
午前4時半に家を出て、6時前にはこの場所に。
おとなり佐賀県・唐津の釣り具屋さん(24時間営業なんだ~!すげぇ!)
Comment*
Img20091108030807
Img1b20091108030807
Img2a20091108030807
Img2b20091108030807
Img2c20091108031842
瀬渡し船って、はじめて♪ 朝マズメにあわせて、ちいさな島に上陸。
Comment*
Img20091108035712
Img1b20091108035855
今回、連れてってくださった職場のボス。 手とり、足とり、お世話になりました。
Img2a20091108035712
潮溜まりの水槽。
Img3a20091108035712
本日釣りデヴューな、ぽにょ。
Comment*
Img20091108092935
おひさまが高くなるにつれ、だんだん釣れなくなってきたので、朝ごはん(!?)
Img2a20091108092935
Img2b20091108092935
Img3a20091108092935
Img3b20091108092935
もちろん(!?)お酒も呑む。“豚キムチ”が美味しかった♪ このあと1時間くらい、岩場で爆睡なわたし。
Comment*
Img20091108095459
Img2a20091108095459
Img2b20091108095459
今回、私が釣った魚は、アジと手のひらサイズのクロ。次回は、もっといろんな魚が釣りたいな♪
Comment*
Img20091108095918
Img1b20091108095918
Img1c20091108095918
Img2a20091108095918
Img2b20091108095918
次回は“ばらもん”の乗って、上五島かな? 楽しい一日でした♪
Img3a20091108124604
Comment*
Img20091108113747
あいかわらず・・・オマケつきを、ついつい買ってしまいます。そして、あつめてしまいます。 (Click!) 
Comment*
Img20091108214112
明日から2泊で研修があるので、このやっかいな天パな髪にストパをかけに行った。
このわんこは、どっかの美容室のわんこ。
Comment*
Img20091111190703
研修1日目終了。2クラス56人中、女子は5人。
この5人・・・『酒好き』で、意気投合♪ 研修センター近くの居酒屋へ。
この時間に、すでに生ビール3杯目。22時の門限まで、とことん呑む。
ケータイ Photo*
Comment*
Img20091111191553







研修2日目。

昨日受けた授業の中から
テストが、ある。

ゆうべは、酔っぱらって
勉強どころじゃなかったので
朝の5時から起きて、勉強。

眠かった~(>_<)

なんとかテストも通過して、
追試を受けなくてすんだ。

研修終了~♪

Img2a20091111191553
ケータイ Photo*
Comment*
Img20091112221055
すき・・きらい・・すき・・・きらい・・・すき・・・・きらい・・・・すき♡
こんなちいさな花に、想いをたくす。

占いといえば・・・
『ひろんちゃんは気づいてないかもしれないけど、すぐちかくに運命の人はいるよ!』そう、いわれた。
いまのとこ、ひとりはへーきだけど・・・ときどき、さみしくなるときもある。

そのコトバ、信じてもいいのかな?
Comment*
Img20091114212422
日記や家計簿がつづかない。 手帳も毎年、三日坊主。 
来年こそは!・・・と思って、今回は、ちょこっとふんぱつした。
Comment*
Img20091114232654
雨あがりの朝は、きもちがいいね♪
Comment*
Img20091114225521
Img2a20091114232115




コワいけど・・・

気になるっ(>_<)



へっぴり腰で

パチリ☆
Comment*
Img20091114231748




昨日から実家に

帰っていたので

今日は、父と

紅葉狩りに

行って来ました。




キレイかった~!
Img2a20091114231748
Img3a20091114231748
Comment*
Img20091115205851
Img2a20091115205851
Img2b20091115205851
Img3a20091115205851
Img3b20091115205851
Img4a20091115205851
松ボン宅を訪れた。興味深いものがたくさん!
今度は、家呑み&お泊まり会に誘ってくださいな♪
Comment*
Img20091115210518
工具が、たまらなく好きなんです!
Comment*
Img20091115232425
Img1b20091115232425
とある海岸沿いの、ある場所に、十数匹の猫があつまる場所がありました。
Img2a20091115232425
Img2b20091115232425
Img2c20091115232425
Img3a20091115232425
Img3b20091117012145
Img3c20091115232425
これから寒くなるから心配。強く生きるんだよ!!!
Comment*
Img20091115234401
Img1b20091115234401
Img1c20091115234401
“またいちの塩” (Click!) を訪れた。この場所から、おいしいお塩が、全国へ。
Comment*
Img20091115234628
Img1b20091115234628
Img1c20091115234628
Img2a20091115234628
お塩ができる行程を、見学させていただきました。
Comment*
Img20091115234955
思いもよらない楽しい時間に、気分はこんな感じ♪
Comment*
Img20091115235507
松ボン、連れてってくれてありがと♪ おみやげも美味しくいただきま~す!さんきゅ♪
Comment*
Img20091116214207



なにをしているのかな?

・・・って思ったら

お魚で、あそんでいた。
Img2a20091116214207
Comment*
Img20091117012838
Img2a20091117012838




ちいさくて

ふわっふわな

仔猫もいたけど



わたしは、なぜか

このおばあちゃん猫を

つれて帰りたかった。
Comment*
Img20091117205636
            3分って・・・わりと、待ち長い。
Comment*
Img20091119204209
Img1b20091119204209
しごと帰りにパチリ☆ まだ18時半なのに暗い。
予定のはいってないウイークデーは、写真を撮れないからつまんない。
Comment*
Img20091122213753
11/20~22で、京都・大阪・神戸に行って来ました。
Img2a20091122213753
Img2b20091122213753
7:30博多発。行きの新幹線で、作戦会議。
Comment*
Img20091122220051














AM10:30 京都に到着。

和装で京都散策するため
清水寺近くの二年坂の
レンタルきもの屋さんへ。
Img2a20091122220051
Img3a20091122220051
Img3b20091122222018
京都の風景には、着物が似合うね
Comment*
Img20091122221351
Img1b20091122221351
着物を着るのはひさしぶり。 わたしは“町娘風”に変身(笑)
Comment*
Img20091122224233
Img1b20091122224233
Img1c20091122224233
ねねの道→円山公園→無鄰菴 (Click!) →南禅寺 (Click!) 
Comment*
Img20091122224435
Img20091122225909
Img1b20091122225909
がま口の “まつひろ商店”  (Click!)  にて。       なかなか決まらなくて悩むひと。
Img2a20091122225909
Img2b20091122225909
私は、すぐに決まりました。 “ねつけ”もつけて購入。
Comment*
Img20091122231425
Img1b20091122231425
Img1c20091122231425
錦市場 (Click!) へ。
“有次”の型抜き、かわいくて欲しかったけど、値段がかわいくなかった(涙)
Comment*
Img20091122233534
イノダコーヒ 本店  (Click!) 
Img2a20091122233534
Img2b20091122233534
Img3a20091122233534
小声で『みて、みて~!』
なにかと思ったら、となりのオジさんが食べてた“カツサンド” が、超おいしそう!・・・だった。
Comment*
Img20091122234740
Img1b20091122234740
PM 7:00 レンタル着物を返却して、ライトアップされた清水寺へ。
Img2a20091122234740
Img2b20091122234740
Comment*
Img20091122235347
Img1b20091122235347
Img1c20091122235347
Comment*
Img20091123000215
Img1b20091123000215
Img2a20091123000042
Img2b20091123000042
清水寺で食べた“きつねうどん”が、すっごく美味しかった!
Comment*
Img20091123001447
Img2a20091123001447
いったいどのくらい歩いたんだろう・・・ってくらい、すごく歩いた一日目、終了。

Comment*
Img20091123084535
京都2日目。 
AM 9:00 嵐山入り。 連休につき大混雑が予想されるため、はやめに行動が正解でした。
Img2a20091123084535
Img2b20091123084535
朝ゴハンは “焼きいも”
Comment*
Img20091123085913
Img1b20091123085913
Img2a20091123085913
マイナスイオン浴びまくり。
Comment*
Img20091123092417








大河内山荘  (Click!) 



入場料が1,000円と
一見高めだけど・・・

“お抹茶つき”だし

人はすくないし

なにより景色が

素晴らしかった!
Img2a20091123092417
Img2b20091123092743
Comment*
Img20091123093624
Img1b20091123093624
Img1c20091123093624
お抹茶&お菓子をいただいて、ひとやすみ。
Comment*
Img20091123093846
Img1b20091123093846
Comment*
Img20091123101536
Img1b20091123101536



















嵯峨野湯 (Click!) でランチ
Img2a20091123101536
Img3a20091123101536
Comment*
Img20091123102024
Img1b20091123102024
Img2a20091123102024
Img2b20091123102024
Comment*
Img20091123103925
Img1b20091123103925
Img1c20091123103925
『花風印と画廊』 (Click!)  にて、印鑑を彫っていただきました。
誕生日の花、もしくは好きな花を、えらべます。
Img2a20091123103925
私は、すきな花 “都忘れ” で、彫っていただきました。両面彫っていただけるのに、良心的な価格にびっくり!
Comment*
Img20091123105354
Img1b20091123105354
Img1c20091123105354
京都の町を、てくてく歩く。
Comment*
Img20091123113927
Img1b20091123113927
Img1c20091123113927
Img2a20091123113927
Img2b20091123113927
Img2c20091123113927
Img3a20091123113927
Img3b20091123113927
Img3c20091123113927
Comment*
Img20091123114443
Img1b20091123114443
Img1c20091123114443
お漬け物のお店『西利』 (Click!) にて夕食。
その時の気分、食べたいものが、ふたりして一致。お漬け物の懐石をいただく。
Comment*
Img20091123115858
2日間の京都観光終了。
離れるのは、ちょっと寂しい気分だったけど・・・
名残惜しいくらいのほうが、きっと次ぎに行く楽しみにつながるね。
Comment*
Img20091123121947
ひきつづき、大阪・神戸の旅日記を、お届けします。
(・・・ってほど、チカラがのこってなくて、ぐだぐだだったけど。)
Comment*
Img20091123122846
こ・・ここかぁ!!!
Img2a20091123122846
Img2b20091123122846
個性あるお店が、ならんでる。奥にぐんぐんすすんでいくと・・・
Img3a20091123122846
あった~~~~!!!ついに来たよ!!!『ホテルアドリアーノ』
Comment*
Img20091123123844
『ハジメマシテ!店主のザ・シャドーです。若干、シャイでひきこもりぎみです。』ってのは、冗談で・・・
Img2a20091123123844
こっちが、ホンモノの店主です。
こう見えて、ジブリが大好きです。セリフもおぼえてます。

ナイショにして行ったから『は? へ? ん? うそん???』とおどろかれました(笑)
Comment*
Img20091123125546
Comment*
Img20091123163421
Img1b20091123163421
ナンパされてるわけではありません(笑) メグの友達のサトルくん。 また一緒に呑もうね♪
Comment*
Img20091123164432
大阪は、あれこれ電車が、多すぎです・・・(>_<)
Comment*
Img20091124002146
Img1b20091124002146
Img1c20091124002146
旅の3日目は、神戸。 ランチしながら、作戦会議。
Comment*
Img20091124003511
Img2a20091124003511
Img2b20091124003511
Img2c20091124003511
古いビルをリノベーションして、洋服屋さんや雑貨屋さんが入ってるビルが、たくさん。
また、ゆっくり来たいなぁ・・・そう思える街だった。
Comment*
Img20091124004553
Img1b20091124004553
ぽつり・・・ぽつり・・・雨が降りだした。
私たちふたりとも“ハレオンナ”なのに、めずらしい! 遊び疲れて、パワーがダウンしてたのかもね。
Comment*
Img20091124234947
3日間・3都の旅、終了~♪

前半戦、とばしすぎたせいか、後半は疲れモードだったわたしたち。
『もう帰ろっか!』・・・と、新幹線の時間も4時間繰り上げて、帰って来てしまった。
メグとは、行きたいところ、食べたいもの、やりたいこと・・・すべて波長があうから、気をつかわず
楽しい旅が、できました。(これって、すごくだいじなことだなぁ・・・と、実感)

つぎは、どこに行こうかな♪ 
Comment*
Img20091125005334
Img1b20091125005334
『深夜食堂』 (Click!) の挿入歌を唄われている、鈴木常吉さんのライブに行って来ました♪
Img2a20091125005334
Img3a20091125005334
Img3b20091125005334
Comment*
Img20091125023139
Img1b20091125023139
Img1c20091125023139
Img2a20091125010451
Comment*
Img20091125011821
乗客は私たち4人だけ。 知らないお兄さんもいっしょに・・・(笑)
Comment*
Img20091125013158
Img2a20091125013158
Img2b20091125013158
Img3a20091125013158
風邪ぎみだったので、みかんのお酒を呑んだ。
Comment*
Img20091125214241
今日は、お休みでした。とくに予定もなかったので、お昼ぐらいまでパジャマでうだうだ。
美味しいアイスが食べたくなったので、そのためだけにキャナルシティまでお散歩。
COLD STONE creamery  (Click!) 
Comment*
Img20091125221058
家の近所の桜並木も、すっかり紅葉ってた。
さくらの落ち葉って、色がキレイだから好きなんだぁ~♪
Comment*
Img20091127002836
Img1b20091127002836
Img1c20091127002836
ここすうじつかんに、みかけた、すうじ。
Comment*
Img20091127210417
フェンスとブロックのすきまをのぞいたら、2匹の猫がいました。
Img3a20091127210417









くくっ!

このぶさいくさが
わたし好み。
Comment*
Img20091128144041
今宵は、愛の詩に酔いしれてきます♡
Comment*
Img20091129215622
Img1b20091129215622
ミスチル、最高でした♡

声フェチな私のハートに桜井さんの詩声がズキュン♡ くらっ・・・
福山さん、浮気してごめんなさい。


遠く離れてるけど、マメに連絡を取り合っているわけではないけど
いつもどこかでつながってる・・・って感じる、友人がいます。
行動も、一卵性双生児の双子のように、よくかぶります。
おたがい、おなじライブに行くことは、知りませんでした。
なのに、同じ人物の写真をちがう角度から撮ってて、びっくり!!! (Click!) 
ケータイPhoto*
Comment*
Img20091129224843


『おかえりっ!』



地元のともだち
ヨーコが帰って来た。
(神奈川・藤沢市在住)



昨日は、家呑み。
ぐだぐだっ・・・っと
朝の4時まで。

なにを話してたっけ?
・・・って感じだったけど
話は、つきなかった。
Img2a20091129224843
Img3a20091129224843
朝ゴハン。 わたしの作った、特製ホットサンドをぱくり。
*ヨーコぉ、また帰っておいでよね~!
Comment*
Img20091129230700
『好きそうだったから、ひろみの分も買っといた♪』ってヨーコから。 さすがやね!ドストライク!!!
Comment*
Img20091129234330
くちゅん! 風邪っぴき猫さん。 鼻水が、たれてますよー!
Comment*
Img20091130211616
しとしとしと・・・今日は、朝からずっと雨。
Comment*