CURRENT MOON
Img20091001234636
マンションの掲示板。
Comment*
Img20091002210055
シトシトシトシト・・・今日は、いちにち雨だった。
Comment*
Img20091004135341
すやすやすや・・・z z z   きもちよさそうに、お昼寝してた。
Comment*
Img20091004135832
日がしずんだ反対側の空には・・・
Img2a20091004135832
Img2b20091004135832
お月さんが、こんばんは! 
今宵は、月が一年でいちばんキレイに見える日とされている『中秋の名月』
Comment*
Img20091004140346
天神中央公園にて、しっぽりと月見酒。 しぼりたて大吟醸、ウマし。
Comment*
Img20091004140802
Img1b20091004140802
Img1c20091004140802
二次会(!?)は、ケースケがデザインしたお店『うわのそら』 日本酒に合うメニューが盛りだくさん♪
Img2a20091004140802
ふたりとも、いい笑顔♪
Comment*
Img20091004141324
三次会(!?)は、poaへ。 ちょっと写真を届けるだけのつもりが・・・
Img2a20091004141324
Img2b20091004141324
Img2c20091004141324
3時まで(笑) 
ここに来たら、誰かがいる。 知らない人ともすぐに仲良し。 心地よい場所。
Comment*
Img20091004213910
とても楽しみなのだ♪ (Click!)  
イベントの内容ももちろんだけど、素敵デザイナーさんが手がける会場がね!!! (Click!) 
Comment*
Img20091004222000
Img1b20091004222000
スイッチオフな日曜日だった。
Comment*
Img20091004233720
じつは、今日が満月なのだ。
Comment*
Img20091006000542
人知れず、ひっそりと咲いていた。『みつけてくれて、ありがとう』そう云われている気がした。
ちっちゃくて、好きないろの花。
Comment*
Img20091013225326
仕事帰りにメグと待ち合わせて、薬院の『Dalahast Cafe』へー。
Img2a20091013225326
伊藤大輔さん (Click!) のライブが目的♪
PIKAちゃんに教えてもらって、Dazzleブログ (Click!) でもチラ見して・・・超・気になってました。
Comment*


ループマシンをつかって、楽器をつかわず自分の声だけでつくりあげられた音楽♪
ステキすぎです!!!
Comment*
Img20091013232458
Img1b20091013232458
『ん?どうなってんだろ???』そのループマシンとやらに、興味深々!
Comment*
Img20091013232724
Img1b20091013232724
Img1c20091013232724
まずは、腹ごしらえ。ステキ伊藤夫婦といっしょに、ゴハン。
Comment*
Img20091013234516
Img1b20091013234516
Img1c20091013234516
微笑ましかったから、じ~~~~~っと、眺めてた(笑)
Comment*
Img20091013234747
かわいい♪
Comment*
Img20091013235409
今年に入って2度目の偶然の再会。すごい縁!!!
Img2a20091013235409
Comment*
Img20091014005832
またまた行って来ました!癒しの島、五島へ~**
今回は、あまり写真を撮ってないんだけど、ちょこっとづつアップしていきます。
Comment*
Img20091014223745
Img1b20091014223745
島に到着後、とある写真屋さんへ。
カメラのメンテナンスをお願いした。蘇るといいなぁ~! my LOMO!
Comment*
Img20091014224837
Img1b20091014224837
Img2a20091014224837
Img2b20091014224837
Img3a20091014224837
ワンコもうらやましそうにのぞきこむ、楽しい宴♪
Comment*
Img20091014225618
Img1b20091014225618
Img1c20091014225618
Img2a20091014225618
ひさしぶりのカラオケ~♪ ふだん歌わないわたしが、うかつにも歌ってしまった(汗)
Comment*
Img20091014231013
Img1b20091014231013
沈む太陽を追いかけながら、車を走らせた。
Comment*
Img20091014231227
まにあった~~~!!! 大好きな場所、高浜。
Comment*
Img20091014232112
Img2a20091014232112
Img2b20091014232112
ふつかめの夜。 電話で、寝てる潤さんを起こして、呼び出す。 来てくれて、アリガトウ♪
Comment*
Img20091014233345
酔ってふらふら帰り道。
Comment*
Img20091016193327
Img1b20091016193327
あきちゃん&サクラちゃん。ふたりの先生っぷりを観察しに、ある町の体育祭に潜入。
Img2a20091016193327
Img2b20091016193327
想像以上に、大変そうなお仕事。感心!!!
Comment*
Img20091016195132
誰も見てないし、泳いじゃおうかな?・・・ってくらいキレイな海♪
貝殻ひろったり、ぼんやり海をながめたり。心地よい時間だった。
Comment*
Img20091016195745
Img1b20091016195745
あきちゃんと“ミッキーハウス”でランチ♪ 見よ!この、幸せそうな顔♪
Img2a20091016195745
私は、マカロニグラタン。『次に来たときは・・・』って、食べるのを決めてたんだ~♪
Comment*
Img20091016200714
この写真 (Click!) が、お店の中にかざられています。はずかしいけど、うれしかった♪
Comment*
Img20091016202001
Img1b20091016202001
今回も、帰る時間のギリギリ前に、潤さん家訪問。次に行くときは、この父娘と、とことん遊びたい♪
Comment*
Img20091016214918










仕事がはいって
見送りに行けなくなったから
帰る前にちょっと寄ってほしい



    ・・・と
    S@DAくんから電話。
Img2a20091016214918
Img2b20091016214918
烏賊と柚子ごしょうを、おみやげに用意してくれてた。アリガトウ!! 次回は、いっしょに呑もうね~~♪
Comment*
Img20091016215533
『ばいば~~~~い!!!また来るね~~~!!!』手を振りながら、涙うるうるだった。
Comment*
Img20091017213046
仕事帰りに、マキちゃんと待ち合わせ。『ベトナミーズ chau bau』 (Click!) で、ごはん。
Img2a20091017213046
Img2b20091017213046
Img3a20091017213046
Img3b20091017213046
ここのベトナム風お好み焼き“バインセオ”が、超オイシイのです!!!
Comment*













2軒目は、友達のお店『BRITISH PUB SEI』 (Click!) 
Img20091017220149
Img2a20091017220149




このうえなく優しいんだけど
ワガママなわたしを、
きちんと叱ってくれる
ありがたーい存在なSEI。


実家のような、
心休まる場所です。
Img3a20091017220149
Img3b20091017220149
Img4a20091017220149
Img4b20091017220149
Comment*
Img20091017224011
Img1b20091017224011
Img1c20091017224011
福岡の和菓子のお店『鈴懸』 (Click!) 
本店に隣接するカフェでランチ。(本日のランチは、焼きカレー/デザートつき)








今日は、午前中研修でした。


メグと、午後からのデートを
楽しみにしていたのですが
私が、体調をくずしてしまい
ゆうべから、発熱ちぅなので
ランチだけして、おとなしく
帰りました。


今日は、博多の御供所地区で
お寺のお庭のライトアップや
灯明ウォッチングも
あってんのに・・・(涙)



カメラを持ってなかったので
ケータイでパチリ☆
Img2a20091017224011
Comment*
Img20091018211051
『五島・高浜海岸の砂』 もう、あれから一週間。 時間の経つのは、早いね~。
Comment*
Img20091018211622
よく行くインテリアショップ。 ついつい、無駄遣い・・・(^_^;
Comment*
Img20091019232641
きょうは、コトバが見つからない。 眠いからかな? おやすみなさい。
Comment*
Img20091020221118
家の前にバス停があるから、いつも3分前に家を出る。バタバタとバス停に向かっていたら、
あまい薫りがただよってきた~**
どーしても、その時の空気を撮りたかった。明日じゃダメ!今日撮りたかった。
ケータイでバスナビ(バス接近情報システム)をチェックしたら、バスの到着は2分遅れ。
ラッキー☆

・・・そんな気分で撮った1枚。
Comment*
Img20091020221518
職場の、H課長のロッカー。
そういえば財布の中に・・・ケンチキのドリンク券とジィフルのドリンク券があったなぁ~!
明日、貼っておこう♪
Comment*

今日は、仕事帰りに
メグと待ち合わせして
家の近所の酒場へ。

ここの“鶏団子&手羽”が
美味しすぎて、やばい!!!

そのほかに
焼きナス・ポテサラ
秋刀魚の塩焼き
おでん(大根・がんも・牛すじ)
食べて、大満足~♪ 

お会計は、なんと!!!
2人分で2800円♪
りーずなぶるぅ~♪

お客さんは、オジさんばかり
・・・なのに心地よい。

私たちが、
オヤジっぽいからかな???
Img20091020222632
Img2a20091020222632
Img2b20091020222632
Img2c20091020222632
Comment*
Img20091021214548
Img2a20091021214617


← このねー!
  “木村敬佑”ってねー!
  わたしの友達の
  ケースケのことなんだよー!

  ・・・って
  自慢しまくりです!


  
Comment*
Img20091021221034
いよいよ今日から、はじまりました!!! 
映像監督・板屋宏幸氏 トークライブ&写真展 “DIRECTOR'S CUT”
                                 こちらを参照してください→ (Click!) 

Img2a20091021221034
Img2b20091021221034
Img3a20091021221034
この会場のセットデザイナー・ケースケ。 
ずいぶん前から、このお仕事に対する思い入れを聞いていたから・・・なお感動!!!

だけどね・・・
いつものケースケが、とおい存在のひとに思えて、ちょっと淋しくなったのでした。
Img4a20091021221034
Img4b20091021221034
想像したものを創造すること・・・素敵☆です。

Comment*
Img20091022231429
猫に会いたい。 週末は、猫に会いに出かけて来よう。
Comment*
Img20091024212521
Img1b20091024212521
セレクトされた、かわいいお花がならぶお花屋さん。月麦さん (Click!) 
Comment*
Img20091024213006
Img1b20091024213006
承天寺の枯山水 と 妙楽寺の参道。 博多御供所地区ライトアップイベント、25日までです。
Comment*
Img20091024213800
Img1b20091024213800
Img1c20091024213800
ケースケがデザインしたお店『うわのそら』 (Click!) 
こないだは (Click!) 、ごあいさつ程度に訪れただけだったので、はやくまた行きたかったお店♪
Comment*
Img20091024214139
Img1b20091024214139
Img2a20091024214139
Img2b20091024214139
Img3a20091024214139
Img3b20091024214139
お酒もお料理も満点◎ なんとも贅沢な夜だった。
Comment*
Img20091024215127
Img2a20091024215127
Img2b20091024220832
Img3a20091024215127
Img3b20091024215127
2軒目は、先週も訪れた友達のお店『BRITISH PUB SEI』 (Click!)
つながりを広げることができて、よかった♪
Comment*
Img20091024221541
『もれなくハッピー。』
じつはこれ、モデルハウス。 とても斬新で、中が気になった。
Comment*
Img20091024232134
Img1b20091024232134
Img1c20091024232134
Img2a20091024232134
午前4時。街をさまよい歩く。わたしは結構、すきなんだー!
Comment*
Img20091024232622
ほんとは、カラオケがニガテな、ふたりなのに・・・昭和の曲ばかり、ガンガン歌うメグとわたし。
その横で、ケースケは爆睡zzz(笑)
Comment*
Img20091024233320
Img1b20091024233320
Img1c20091024233320
午前6時。
また遊ぼうね~!おやすみぃ~!
Comment*
Img20091024235443
五島のサクラちゃんから、プレゼントが届いた。
ちいさな小瓶につめられた、ちいさなちいさな貝殻。五島の浜であつめられたものらしい。







こんなにちいさいんだよ → 
ありがとう♪
Img2a20091024235443
Comment*
Img20091024235810
Img1b20091024235810
しずむ夕日をながめながら、ベランダで深呼吸。 
Comment*
Img20091026004122
Img1b20091026004122
Img1c20091026004122
Img2a20091026004122
社員旅行ではないんだけど、仕事の関連のバスハイク。
団体行動がニガテだから、いままで参加したことなかったけど・・・想像以上に楽しかった♪
Comment*
Img20091026005900
Img1b20091026005900
Img1c20091026005900
Img2a20091026005900
長崎・佐世保の水族館『海きらら』へ。 水族館って大好き♪
Comment*
Img20091026011100
Img1b20091026011100
Img1c20091026011100
お昼ゴハンは、佐世保バーガー・・・&ビール(笑)呑んべぇなわたしたち。
Comment*
Img20091026012745
Img1b20091026012745
Img2a20091026012745
Img2b20091026012745
Img3a20091026012745
Img3b20091026012745
Img4a20091026012745








真珠の玉出し恋占い。

結果は“ゴールド”
Comment*
Img20091026013856
Img1b20091026013856
Img1c20091026013856
Jellyfish・・・に癒された。
Img2a20091026013856
Comment*
Img20091027015404
Img1b20091027015404
Img1c20091027015404
九十九島めぐりの遊覧船。やっぱ、海はいいなぁ♪
Comment*
Img20091027020327
帰路についたら、ポツリ。
『さすが、わたし“ハレオンナ”だわっ!』確信!
Comment*



ぽかぽかいい天気。


今日は、お休みだったので
お布団干して
お洗濯して
ひなたぼっこして
お昼寝して
猫村さん読んで
妹と長電話して

のんびり過ごした。





こんな感じにごろんごろん
     ↓
Img20091027202730
Img2a20091027202730
Img2b20091027202730
Comment*
Img20091027204543
免疫力低下ちう

『よく風邪ひいてるよね』と云われ『そんなことないよー』と答えていましたが
やはり、よくひいているようです。

朝から、なんとなーく調子わるかったので、念のため夕方病院へ。予想外なことに、38度超えの熱。
診察室すら入れてもらえなくって、待合室のはじーっこで、インフル検査。鼻の奥、痛っ(>_<)
結果は、ただの風邪でした。
Comment*



M&M (Click!)
・・・が
天神イムズにオープン!

・・・してたのを、
すっかり忘れていた(汗)

まさこさんごめんなさーい!


センスよくセレクトされた
素敵なお洋服や小物が
たくさんそろってますよ~!



ぜひ!イムズの5階に
行ってみてくださいね♪
Img20091029022712
Img2a20091029022031
Comment*
Img20091029233329
Img2a20091029233329
Img2b20091029233329
最近メグとハマってる、栗ちゃんのお店。
お店の前を通ると、ついふらり・・・と立ち寄りたくなるけど、我慢(>_<)
今週は、通院&お薬飲んでるため、めずらしくノンアルコールウィークとなっております。
Comment*
Img20091031084125
切手の貼られた“のし袋”に入った、おてまみ&プレゼントが届いた。
 (現金は現金封筒で!・・・がルールだから、郵便屋さん困っただろうな・笑)
いつもメールでやりとりしてるけど、こうやって直筆のお手紙は、やっぱりうれしいな♪
タカシ、ありがとね♪

Comment*
Img20091102161746
Img1b20091102161746
実家近くのコスモス畑。 コスモスの横顔が好き。
Comment*