CURRENT MOON
Img20090902002205
Img1b20090902002205
Img1c20090902002205
今日は、お休み♪

東京から帰省している親友マツが、昨日からお泊まりしに来ているので、おでかけ。
高速バスに乗って、真っ昼間からビール。
Img2a20090902002205
の~んびりした町で、高速バスを下車。
マツの友達“行ちゃん”が、車で迎えに来てくれた。
Comment*
Img20090902002925
このひとが、行ちゃん。竹細工職人さんです。訪れたのは行ちゃんの『工房 天』 (Click!) 
Img2a20090902004519
Img2b20090902004519
Img2c20090902004519
Comment*
Img20090902003842
Img1b20090902003842
Img1c20090902003842
Img2a20090902003842
工房って、大好き!すっごく、ワクワク♪
Comment*
Img20090902004705
Img1b20090902004705
Comment*
Img20090902010614
Img1b20090902010614
Img1c20090902010614
ぶひっ!
Comment*
Img20090902222430
ここは朝倉にある、Cafe 楓(ふう)
Img2a20090902222430
Img2b20090902222430
Img3a20090902222430
Img3b20090902222430
『万能ねぎのピザ』と『万能ねぎのスパゲティー』おいしかった♪ 
                            *朝倉は、万能ねぎの産地らしい。
Img4a20090902222430
Img4b20090902222430
Comment*
Img20090902223019
Img1b20090902223019
Img1c20090902223019
それぞれが、セレクトしたデザート。
【わたし】いちぢくのパフェ 【行ちゃん】メイプルとくるみのソクトクリーム 【マツ】ワイン
Img2a20090902223019
『ワインは、ぶどうのジュース。デザートなんやで』・・・と云っておりました。
Comment*
Img20090903224859
Comment*
Img20090904002613
Img1b20090904002613
ここは『ハトマメ屋』 (Click!) 
Img2a20090904002613
Img2b20090904002613
試食のお菓子をいただいて、まったり。
Comment*
Img20090904013749
Img1b20090904013749
ステキな竹細工。穏やかな時間。ありがとう。
Comment*
Img20090904014316
ずいぶんと日がみじかくなってきて、朝晩涼しくなりましたね。秋の気配を感じます。
Comment*
Img20090904201557
ほぼ毎年、インフルエンザにかかってます。わたし。
だから・・・新型も感染しないわけがない!!! なので、準備しました!
Comment*
Img20090904202000
すぎてゆく夏を、こんなに名残惜しく感じたのは、はじめてかも。
もの足りなかった・・・のではなく、充実していたからなのかもね。

秋も楽しもう♪
Comment*
Img20090905040327
今宵は、満月さん。
Img2a20090905040327
ベランダで、ワイン呑みながら月光浴。とても、静かな気持ちの、午前3:50。そろそろ寝ようかな。
Comment*
Img20090905160147
Img1b20090905160147
想像して創造すること。とてもステキだね。タカラモノがふえました。ありがとう。
いいお仕事してます! Jet lunch  (Click!) 
Comment*


カレーフェスティバルのために訪れた糸島だったけど、こんな時間も楽しみました♪
Comment*
Img20090905213540
ひさしぶりにノープランな週末。 ゆうがた、ぷらり散歩。 みあげた空に飛行機。
Comment*
Img20090905215456
近所の猫り場を散歩。 はじめまして!の美猫ちゃん。
Img2a20090905215456
Img2b20090905215456
Img2c20090905215456
Comment*
Img20090906222622
家から近いけど、ふだん通らない路地裏を抜けてて見つけたお店。 気になるっ!
Img2a20090906222622
窓からお店の中をのぞくと、画材と描きかけの絵がっ! ますます気になるっ!
Comment*
Img20090907221302
お昼に食べた、コンビニの“五島うどん” 
これを食べて五島に行った気分♪・・・なんて、もちろんなれなかった。
Comment*
Img20090907221858
うわっ!なんのひかり???
ビルに反射した光をさがしたけど、見つからなかった。
Comment*
Img20090907222526
気になるなら開けてみようよ! じゃないと、むこうに何があるかなんて、わからないよ!
Comment*
Img20090907223725
仕事帰り、CDをレンタルするため、TSUTAYAに立ち寄った。
チェックしてたCD(7枚)を、やっとこさ探し出してレジへ。
・・・!??? 会員証がない!!! 忘れてる!!! ガーーーーーーーン(>_<)
Comment*
Img20090907223900
Apple 大好き♪
Comment*
Img20090908214025
どちらに、おでかけですか~?
Comment*
Img20090908214311
Img1b20090908214311
『すみませ~ん!お写真撮らせてもらっても、いいですか?』 『にゃ!』
Comment*
Img20090909212315
壁の色と、そこに描かれた落書きと、手前の雑草と、きいろの花と、みどりのフェンス。

この絶妙なバランスが、好みなんです。
Comment*
Img20090909213212
Img1b20090909213212
仕事帰り、5つ手前のバス停でバスを降りて、猫散歩。
とつぜん目の前に『にゃ!』と現れた、より目ちゃん。ひとなつっこいノラちゃんだった。
Comment*
Img20090910195825
きょうもいちにち、おだやかに過ごすことができたことに感謝!
あしたもいい日で、ありますように。
Comment*
Img20090912092157
終電の時間が迫る、博多駅の前。

焼き鳥食べに行った。美味しかったね~!!! 生ビール2杯で、めずらしく酔っぱらった、私。
Comment*
Img20090912205131
職場のボスから、がんばってるご褒美に『うまい肉を喰わせてやる』と、お招きいただき・・・
おとなり佐賀県の唐津まで行って来ました。
Img2a20090912205131
Img2b20090912205131
Img3a20090912205131
Img3b20090912205131
Img4a20090912205131
たしかに、美味しかった! ごちそうさまでした!
Comment*
Img20090913132543
かじりかけのワッフルと珈琲。日曜日の朝のひとコマ。
Comment*
Img20090913133012
この試験があるため断念した大阪行き。 
『はぁ~!こんなことなら、行っときゃよかった』と思った、帰り道なのだった。
Comment*
Img20090913202147
Img1b20090913202147
 “たまごかけごはん”好きなわたし。 お気に入りの“たまご”と“お醤油”です。
Img2a20090913202147
この本も、お気に入り! 美味しいヒントが、たくさんです。
Comment*
Img20090913202522
沈む夕日が、とろんとしたたまごの黄身のようだった。
・・・から、たまごかけごはんが、食べたくなった。
Comment*
Img20090914214640
白いハイソックスが、似合ってますね。
Comment*
Img20090916001924
Img1b20090916001924
博多の秋のお祭り『放生会』に、行って来ました。
Comment*
Img20090916004053
屋外でビール。 仲間と集う、美味しくて楽しい時間。
Img2a20090916004053
Img2b20090916004053
Img3a20090916004053
Img3b20090916004053
Comment*
Img20090916065649
Img1b20090916065649
Img2a20090916065649
お化け屋敷、ヨーヨーつり、かた抜き・・・レトロで昭和チックな露店がたくさん♪
Comment*
Img20090917002310
今日も、仕事帰りに妹と放生会に行って来た。

これは放生会で売り出される“おはじき” 
まいとしちがうデザインなんだ。何年か分をならべて展示してた。かわいい♪
Comment*
Img20090917003312
Img1b20090917003312
Img1c20090917003312
『金魚すくいやりた~い!!!』妹が言い出した。
まんなかの写真が、わたしがすくった3匹♪
『はい!姉ちゃん、よろしく!』 わたしが8匹つれて帰りました。

Comment*
Img20090917005203
広いお家を探してあげなきゃ! 週末までここで、我慢してね。
Comment*
Img20090918013648
金魚ちゃんたちの新居を準備。内装が完了次第、公開しま~す!
Comment*
Img20090918225411
明日からシルバーウィーク(5連休)♪ なにして過ごそうかなぁ♪

*シルバーウィークって・・・
 ふたつの祝日が同じ週の月と水に並ぶのが条件。 次は6年後、その次はさらに11年後なんだって。
Comment*
Img20090919130435
Img1b20090919130435
さわやかな秋晴れの連休初日。
洗濯物を干しながら、キレイな空をながめてたら・・・
リビングから、Queenの『It's A Beautiful Day』が、聴こえてきた♪ うん!そんな気分♪
Comment*
Img20090919231510
今日は、夕方からふらりとキャナルへ。
MUJI Cafe にて、昼ご飯?晩ご飯?中途半端な時間に食べたご飯。
ケータイphoto*
Comment*
Img20090920213935
だらっ・・・っと過ごしてた連休2日目。
ひさしぶりに吉川くんが遊びに来たので、家の前の公園で、夕景をつまみにお酒を呑みました。
Img2a20090920213935
Img2b20090920213935
Img2c20090920213935
Img3a20090920213935
Img3b20090920213935
Img3c20090920213935
Img4a20090920213935
気がついたら、すっかり暗くなってた。(それでも、20時前)
Comment*
Img20090922084141
朝ごぱんの“カメロンパン”
Comment*
Img20090922091242
Img1b20090922091242
Img2a20090922091242
Img2b20090922091242
佐賀の、issei君のとこで行われてたイベントに、行って来ました。 (Click!) 
Comment*
Img20090922092451
ひとりちんどんやさんのフーミンさん。
Img2a20090922092451
Img2b20090922092451
Img3a20090922092451
Img3b20090922092451
Img4a20090922092451
Comment*
Img20090922095958
沖縄のパン屋さん・cuumaさん (Click!) のベーグル。激うまっ!
Img2a20090922095958
Img2b20090922095958
ぷぷっ!クリームチーズが、口の横に、ついてますよ~!
Comment*
Img20090922101837














『のります』じゃなくって

『のってください』に

おもわず笑ってしまいました。
Img2a20090922101837
Comment*
Img20090922113247
コレ、なんだかわかる?
Img2a20090922113247
Img2b20090922113247
えんぴつで、下描きして・・・
Img3a20090922113247
Img3b20090922113247
色を塗ったら・・・
Img4a20090922113247
手作りマトリョーシカのでっきあがり~!(時間がなくて、かなり手を抜いたけど・・・)
Comment*
Img20090922121006
Img1b20090922121006
一成くん・・・“ヤッターマン”っていう“お題”は、難しすぎでしょ・・・。
Img2a20090922121006
ケースケ、それを描けるあなたって、いったい・・・
Img3a20090922121006
お見事!!!
Comment*
Img20090922123231
Img1b20090922123231
ゆったりビールを呑みながら、ライブ♪♪♪ 
Img2a20090922123231
Img2b20090922123231
Img3a20090922123231
贅沢な夜が、いよいよはじまった。
Comment*
Img20090922133645
Img1b20090922133645
Drakskipさん (Click!) 
こちらで試聴できます→ (Click!) 
Img2a20090922133645
Img2b20090922133645
八重山モンキーさん (Click!)



Img3a20090922133645
Img3b20090922133645
ななこがさん (Click!)



Img4a20090922134118
ココロもカラダもはずむ、ここちよい音楽でした♪
Comment*
Img20090922144356
いつかまた、今度は沖縄で、ベーグルが食べたいな♪
Comment*
Img20090922144704
Img1b20090922144704
一成くん、イベントの大成功オメデトウ☆ また、つぎを楽しみにしてるからね♪
Comment*
Img20090922145736
Img1b20090922145736
久留米まで戻って、ファミレスでごはん。
Img2a20090922145736
Img2b20090922145736
ばいば~い!また遊ぼうね~♪ 楽しいいちにちでした。
Comment*
Img20090923232003
夕景を眺め、アイスを食べながら、好きな人と電話。 至福のとき。
Comment*
Img20090923232403
三日月がかっこよかった。
Comment*
Img20090926004751
写真を撮っていたら、なんとなくツボにはまり
何枚もおなじ被写体の写真を撮りまくることがよくある。
そのツボは、なんなのか? 撮っているその時は、気がつかないことがおおい。

この写真もそう。 構図を変え30枚近くも撮っていた。
通りすがりの人は『なにを撮っているんだろ?』って感じな、不思議顔してた。
Comment*
Img20090926010535
Img1b20090926010535
Img1c20090926010535
週末は実家に帰って、のんびりゆるりとしてきます**
Comment*
Img20090927200051
Img1b20090927200051
コンテナがすき。
都市高速を通るバスに乗るときは、この景色が見たくて右側にすわる。
Comment*
Img20090927214853
Img1b20090927210016
Img1c20090927210016
Img2a20090927210016
実家の庭にて、家族でバーベキュー。妹のリクエストだったのに・・・妹参加できず。
Comment*
Img20090927214736



母の趣味のひとつ

  “家庭菜園”で穫れた



 *新しょうが 
 *しゅんぎく
 *えだまめ
 *かぼす

・・・を食べた。
Img2a20090927214736
Img3a20090927214736
Comment*
Img20090927220220
Img1b20090927220220
Img2a20090927220220
Img2b20090927220220
ゆっくり・・・ゆっくり・・・ふだんの3倍くらいゆっくりと流れる時間に、ゆらゆらゆられた週末だった。
Comment*
Img20090927231145
Img1b20090927231145
一緒に食べれなくて、残念だったよぅ。
Comment*
Img20090928001224
Img1b20090928001224
Img1c20090928001224
マリの新車オープンカーでドライブ~♪ 超キモチよかった~~~♪
Comment*
Img20090928004153
Img1b20090928004153
Img1c20090928004153
車で30分。ここは、平尾台。
Comment*
Img20090928210625
Img1b20090928210625
Img2a20090928210625
Img2b20090928210625
子供の頃みたいに、まいにち学校で顔をあわせるわけではないけど・・・
会えばあの頃にもどれる。まるで、昨日のことのように語りあえる。
Comment*
Img20090928220049
Img1b20090928220049
Img1c20090928220049
Img2a20090928220049
なにしたって、楽しい♪ なに食べたって、美味しい♪ そんなお年頃は、とっくに過ぎているのにね(笑)
Comment*
Img20091001003117
Img2a20091001003117
Img2b20091001003117
Img3a20091001003117
Img4a20091001003117
ひさしぶりにメグと、仕事のあとSって帰った。
Comment*
Img20091001005936
Img2a20091001005936
Img2b20091001005936
Img3a20091001005936
Img3b20091001005936
あたらしいプリンを試作中・・・で、試食をさせてもらった。常連さんの特権!^^v
Comment*
Img20091001014957