CURRENT MOON
Img20090601212445
Img1b20090601212445
     そ・・・そんなに、にらまないでぇ~! もっと仲良くしようよ!
Comment*
Img20090602211334
    今日は、年に一度の健康診断だった。
    診察のとき、なにか言いたげな先生と目が合って・・・はい、わかってます。

    去年より4キロプラス(汗)
    メタボ診断もくわわって、おへそまわりも測られた。肺いっぱい空気を吸い込んで、おなかをペコッ!
*この体重計は、先日泊まったホテルの大浴場のものです。
Comment*
Img20090602230710
     メグとタカシが大絶賛の安ワイン。スーパーで980円で売ってる『おたる』

     たしかに!香りがよい!グラスに注ぐと、目の前にぶどう畑が広がる。
     味は、飲みやすいけど、アルコールの入ったぶどうジュース!
     
     ・・・なんて
     甘いワインを甘くみていたわたし。   呑みすぎた(>_<)
Comment*
Img20090604012401
『おや?こりゃイケる!』ときどき出会う、自分好みの味。
Comment*
Img20090605203135
     マキちゃんと、芫ちゃんのお店に呑みに行った。
Img2a20090605203135
Img2b20090605203135
Img3a20090605203135
Img3b20090605203135
Comment*
Img20090605205224
     くわえ煙草で、モールスキンにさらさらメモる姿が素敵でした。
     “ひろんちゃん”・・・と書き留めてくれて、ありがとう☆
Img2a20090605205224
はじめて会った時も、おたがい酔っぱらいだったね! (Click!)  うれしい再会!
Img3a20090605205224
にじみ出るオーラは、そうゆうことだったのね!
Comment*
Img20090605212113
     ずいぶんおおきくなったねぇ! (Click!) 
Img2a20090605212113
Img2b20090605212113
Img2c20090605212113
なつきくんも、すっかりお兄ちゃん!
Comment*
Img20090607013938
特急『つばめ』に乗って熊本へ、行って来ました。
Img2a20090607013938
路面電車に乗り換え、ガタゴト・・・ガタゴト・・・。
Img3a20090607013938
Img3b20090607013938
いっしょに行ったメンバーは、ケースケ・メグ・acco。 楽しかったね♪
Comment*









Dazzle (Click!) 

迎えに来てもらって

まずは『STAIN』へ行って

腹ごしらえ。
Img20090607020639
Img2a20090607020323
Img2b20090607020323
『なににしようかなぁ』なかなか決まらないふたり。  メグとわたしは、生姜焼きに初挑戦!
Img3a20090607020323
Img3b20090607020323
accoは、カルボラーナ。 ケースケは、チーズハンバーグとご飯大・大盛り(笑)
Img4a20090607020323
ダズダズ、いつもありがと♪
Comment*
Img20090607021548
Img1b20090607021805
Comment*
Img20090607024345
Img2a20090607024627
Img3a20090607024345
Img3b20090607024345
アトリエDazzleにて、まったりした時間。
Img4a20090607024627
Comment*
Img20090607025906
気ままな、ももちゃん。
Img2a20090607025906
Img3a20090607025906
Img4a20090607025906
Comment*
Img20090607032205
今回の、熊本行きの目的は、これ!
Img2a20090607032205
Img2b20090607032205
Img3a20090607032205
このがっかり顔の理由は・・・
Img4a20090607032205
・・・だったからです(涙)
Comment*
Img20090607035042
Img2a20090607035042
Img2b20090607035042
Img3a20090607035042
at cafe orange
Comment*
Img20090607041048
ばいばい、熊本。 また来るね!
Comment*
Img20090607043149
Img1b20090607043149
Img1c20090607043149
Img2a20090607043149
Img2b20090607043149
Img2c20090607043149
Img3a20090607043149
Img3b20090607043149
Img3c20090607043149
帰りの電車は、楽しい宴の場となりました。ただ・・・“ニラまんじゅう”は、きっと隣席迷惑でした(笑)
Comment*


Comment*
Img20090608002141
今日はめずらしく、写真を1枚も撮らなかった。(これは昨日撮った写真です)
Comment*
Img20090608224328
仕事帰りに、プチ*ピクニック
Img2a20090608224328
Img2b20090608224328
Img3a20090608224328
Img3b20090608224328
・・・っていっても、メンチかつをつまみに、ビール飲んだだけなんだけどね。
Img4a20090608224328
暗くなるまで、おしゃべり♪ 月曜日から、なんとも贅沢なひとときだった♪
Comment*
Img20090610050530
九州~東海地方・梅雨入り。
Comment*
Img20090610051704
Img2a20090610051704
Img2b20090610051704
今日の仕事帰りも、メグと気ままに散歩。
Comment*
Img20090610052228
コガチヨさん、いつもいろいろとありがとう!!!
Comment*
Img20090610054135
ふふっ!買っちゃった~♪

昨年末から『一緒に行きたいね~!』って話してたけど、諸事情で行けなかった京都。
今年は、絶対行くもんね!・・・ということで、まずはモールスキンの手帳を購入。
どんな手帳ができあがるんだろ!!!これはこれで楽しみっ♪
Img2a20090610054135
Img3a20090610054135
Img4a20090610054135




MOLESKINE
City Notebook *KYOTO  (Click!) 
Comment*
Img20090610055403
Img2a20090610055403
Img2b20090610055403
Img3a20090610055403
Img3b20090610055403
昨日の“外飲み”に続いて、今日は、焼き鳥屋さんでカンパイ!
やばい・・・どんどんオヤジ化している、わたしたち・・・(汗)
Comment*
Img20090611005914
実のなる植物がすき。
Comment*
Img20090612023339
Img1b20090612023339
Img1c20090612023339
きょうの、にゃんこ。
Comment*
Img20090612002111
      マサコさん、いつも見に来てくれて、アリガトウ♪
Comment*
Img20090612002455
    この季節、散歩をしていると、いろんなアジサイを見れるから、アジサイ好きには、うれしい**
    これは“スミダノハナビ(墨田の花火)”
Comment*
Img20090612002809
ピンクの壁の前に、ピンクのランタナ。とてもラブリーだった♡
Comment*
Img20090612003011
      仕事帰りの散歩途中、マックでひとやすみ。 サンデー(チョコ)うまっ!
Comment*
Img20090612003401
猫アンテナがピピッ!と反応。 キョロっと探すと、暗がりの中、ちっちゃいのがこっち見てた♡
Comment*
Img20090613104256
     はじめまして! フォトグラファー・近藤 博光さん  (Click!) 
Img2a20090613104256
     つながりをひろげてくれた フォトモ・かずみん  (Click!) 
Img3a20090613104256
Img3b20090613104256
     “うずら”と暮らす肉食系男子(笑)
     楽しい夜でした。また飲もうね♪
Comment*
Img20090613110450
Img1b20090613110450
『いらっしゃいませ』ぺこり・・・な、はずの“おじぎ草”。 夜になったら寝ちゃいます。
Img2a20090613110450
Img2b20090613110450
あいかわらず心地いい『S時間』
Img3a20090613110450
Comment*
Img20090614222149
空が霞んで、もやっ・・・としていた。            at 都市高速を走る実家に向かうバスの中。
Comment*
Img20090614222724
広角レンズを着けて、ホタル撮りにトライ!しかーーーし、遠すぎて、ボツ(涙) 手の中のホタル。
Comment*
Img20090614223641
   私の“アジサイ好き”は、親譲りだったことが判明。 家をぐるりと一周しただけで、この種類(笑)
Img2a20090614223641
Img2b20090614223641
Img2c20090614223641
Img3a20090614223641
Img3b20090614223641
Img3c20090614223641
Img4a20090614223641
Img4b20090614223641
Img4c20090614223641
Comment*
Img20090614231943
     ひさしぶりに『うちんち』 (Click!)  訪問。3人で、のんびり写真散歩♪

     予定日を10日過ぎているのに、まだ生まれる気配のない赤ちゃん。
     ちこちゃんのお腹のなかって、よっぽど居心地いいんだろうね。
     明日から入院なんだって。 がんばって、元気な赤ちゃん産んでね!
Img2a20090614231943
Img2b20090614231943
Comment*
Img20090615004822
Img2a20090615004600
Img2b20090615004600
Img2c20090615004600
地元を離れたから、その良さが見えるんだと思う。 実家は、田舎でよかったなぁ。
Comment*
Img20090615194948
    仕事帰り、木の枝の先っぽに、空に向かって咲いてる白い花を見つけた。
    『モクレン?』・・・と思ったけど、季節じゃないし・・・
    しらべてみたら“泰山木(たいさんぼく)”だった。
Img2a20090615194948
どんな顔をしているのか気になったので、手をのばして、枝をびよ~~~ん!

Img3a20090615194948
横顔も、かわいかった!
Comment*
Img20090616010612
撮りっぱー! (パソコンに)放りこみっぱー!・・・の写真が半年で25,000枚になっていた(汗)
2時間かけて、ファイル分けして、のこり10,000枚まで、整理した。へとへと~。

仕事から帰宅後『まだ明るいから、なにか撮り行こー!』・・・とカメラ持ってでかけたけど
撮ったのは、これだけ。こんな日もある。
Comment*
Img20090616211017
『お寿司が食べたーーーーい!』朝から、お寿司モード。でも、ひとりで食べに行く勇気ナシ。
仕事帰りに、デパ地下寄ったら、ちょうど“半額シール”貼ってるとこだった!LUCKY☆
Comment*
Img20090616233034
カマキリの赤ちゃん。首をかしげて、こっちを見てた。
Comment*
Img20090617180808
映画を観に行った。“ウルトラミラクルラブストーリー” (Click!)   いいトシして、松ケンが大好きです♡


今日から5連休。
どこ行こう・・・なにして過ごそう・・・なんて、もたもた考えてるうちに突入してしまった。
まっ!いっか。気ままにのんびり過ごそう。

おヒマな方は、お声をかけてくださいな。

Comment*
Img20090617181455
     “アガパンサス”が、咲きはじめました。
Comment*
Img20090617182218
Img2a20090617182218
Img2b20090617182218
目があって“にこっ”っと微笑まれたので、ついつい買ってしまいました。
Comment*
Img20090617183315
近所の商店街で買って来た。 桃:4個で100円 びわ:6個で150円  安っ!
Comment*
Img20090617231001
どんどん高くなってくビル。その上のクレーンって、どうやって下ろすんだろ???
Comment*
Img20090618115853
Img1b20090618115853
今日は朝から、ガーガーガー・・・プリンターフル稼働。



*ケースケへ*   ふふっ♪ あなたの照れた顔が楽しみっ♪

Comment*
Img20090618140616
Img1b20090618140616
Img1c20090618192637
プチ写真集3冊でっきあがり~♪
Comment*
Img20090618190800
どう見ても・・・ふたりの子供では、なさそうね。
そういえばさっき、みっつ向こうの路地で、お父さんらしき猫を見かけたよ。
Img2a20090618190800
Img2b20090618190800
このあたりでシャムは、この子だけ。 たぶん・・・2匹のお父さん。 猫の世界も、複雑ね。
Comment*
Img20090618203114
Img2a20090618203114





午後6時48分*3430g
男の子・無事誕生!!!

おめでと~~~~~~~!!!

 『うちんち』赤ちゃんPhoto♡  (Click!) 
Comment*
Img20090619130437
Img1b20090619130437
連休3日目。
きょうは、きのうほどムシムシしてなくて、すごしやすい。
今朝、起きてから洗ったタオルケットが、お昼すぎには、もう乾いてるからうれしい♪
Img2a20090619130437
こないだ熊本で数枚撮ったきりで、ほったらかしだったから・・・今日はこの子とお散歩。
ちゃんと撮れるかな? 楽しみ♪
Comment*
Img20090620002958
ひさしぶりに、フィルム写真の現像&プリント。
やっぱ!待ってるあいだの、わっくわく感がよいね♪
Comment*
Img20090620120050
焼肉を食べに“多牛”に行って来ました。予約ができないお店なので、順番待ちの人であふれます。
Img2a20090620120050
Img3b20090620120943
さらり、と草履が履きこなせるケースケ。ナイスやね☆
Comment*
Img20090620125503
Img1b20090620125503
Img1c20090620125503
Img2a20090620125503
Img2b20090620125503
Img2c20090620125503
Img3a20090620125503
Img3b20090620125503
Img3c20090620125503
Comment*
Img20090620130226
『美味しいねぇ~♪』最初は、和気あいあい食べてたけど・・・
Img2a20090620130226
ボッ!
Img3a20090620130226
ボワァ~~~~ッ!!! 

これがあるから、ますます楽し美味しいのかもね♪ 暑かったけど・・・。
Comment*
Img20090620232714
Img1b20090620232714
Img1c20090620232714
Img2a20090620232714
    今日はめずらしく、猫に会えなかった。・・・ので、道ばたに咲いてた花の写真。
Comment*
Img20090621025110
Img1b20090621025110
Img1c20090621025110
フィルム写真のオマケ。 もう1本あるから、明日も撮って来ようかな♪
Comment*
Img20090621224413
Img1b20090621224413
ここは、箱崎にあるパン屋さん。2階は、イートインスペースなのです。
Img2a20090621225334
Img3a20090621224413
Img3b20090621224413
今日の天気予報は、曇り時々雨 降水確率60%
私たちがこの場所にいた約1時間の間だけ、外は雨が降っていた。
晴れ男×1+晴れ女×2のパワーは、すごい!
Comment*
Img20090621231455
Img1b20090621231455
Img1c20090621231455
Img2a20090621231455
Comment*
Img20090621233356
よっちゃん、デジイチデビューおめでとう! よく似合ってたよ♪ また、写真散歩しようね♪
Img2a20090621233356
Img2b20090621233356
Img3a20090621233356
Comment*
Img20090621235318
Img3a20090621235318
Img3b20090621235318
Img4a20090621235318
Comment*
Img20090622001133
3人で過ごした、ゆるゆるりんな日曜の午後のひとときでした。 また会おうね♪
Img3a20090622001133
Img3b20090622001133
Comment*
Img20090622004905
Img1b20090622004905
Img2a20090622004905
Img3a20090622004905
日曜日感あふれる、石山家に、よっちゃんと突撃訪問。 ダイスケさんの、爆睡っぷりに(笑)

Comment*
Img20090622235854
わざわざ見ないでいいこと、見ないほうがいいこと、見なければよかったこと・・・がおおくある。
気になっても、しかたのないことは、気にしないでいよう。 もっと、ぽやん・・・と、していよう。

裸眼の視力は、0.02  コンタクトをはずして、見える景色はこんな感じ。
こんくらいが、ちょうどいいときもある。
Comment*
Img20090623221522
ローソンでもらった“マリーゴールドのたね”を植えてみた。きれいな花が咲くといいな♪
Comment*
Img20090623222304
ここをのぞいてもらってる方々から、よく云われること。『いつも外食・おいしいものばかり食べててよかね』

そんなことないですぅー! ちなみに今日は、パスタ&ビールでした。
ひとりのときは、だいたいこんな感じ。
Comment*
Img20090623225110
きょうも、ザーザーザーな、雨が降った。
雨はきらいだけど、外のどしゃぶりを窓からながめるのは、すきなのだ。
Comment*
Img20090624200924
Img1b20090624200924
Img1c20090624200924
ぴんくいろの、とてもラブリー♡な夕景だった。
Comment*
Img20090625220836
Comment*
Img20090625223138
きのう、テレビの生放送で『S』のカレーが紹介されていました。やはりとても美味しそうでした。
それに触発されて、いまカレー作ってます。
材料は・・・鶏胸肉・豚挽肉・たまねぎ・えのき・キャベツ。hiron*オリジナルです(笑)

まだ煮込んでる最中なので、チラッ!・・・な、写真。
Comment*
Img20090628163011
オンナ4人で『S』へ。 白・赤・赤・・・ワイン3本飲んだ???・・・と思う。
この、写真の斜めっぷりが、酔っぱらいっぷりを物語ってます。
Comment*
Img20090628163537
Img1b20090628163537
Img2a20090628163537
Img3a20090628163537
Img3b20090628163537
Img4a20090628163537
石ちゃんと、締めのラーメン。このあと、どうやって帰ったか、覚えてませーーーーん。
Comment*
Img20090628171513
Img2a20090628171513
Img2b20090628171513
Img3a20090628171513
Img3b20090628171513
Img4a20090628171513
Img4b20090628171824
Img4c20090628171824
まーくん&子供たちと魚釣り。すごいね~!たくさん釣れたね~!
Comment*
Img20090628173555
    玄関に紫陽花。
Img2a20090628173555
    食卓にも紫陽花。 実家は家の外も中も、紫陽花だらけ。
Comment*     
Img20090628174559
Comment*
Img20090628175654
Img1b20090628175654
『山笠があるけ~ん!博多た~い!』組み立て中でした。
Comment*
Img20090629200652
どしゃぶり で びしょぬれ
Comment*
Img20090629203605
テレビを見ながら、ぽりぽりぽり・・・
Img2a20090629203605


アンジュールさま

コレも、アレっぽいね・・・(笑)
    unjour日記  (Click!) 
Comment*
Img20090630233150
ちらっと青空『いまから降るぞ~~~!!!』って空だった。ギリギリセーフで濡れずに帰れてよかった~。
Comment*