CURRENT MOON
Img20090402064323
今日から新年度。異動で、あたらしいひとが職場にやってきて気分も新たにスタート。
そういえば・・・一年前は、私も異動で、慣れない職場でヘトヘトだったなぁ。
あっ!というまの1年。

Comment*
Img20090402190304
雨上がりの朝。
ケータイ Photo*
Comment*
Img20090402234429
写真を撮る私 と そんな怪しげなわたしをジッとみつめる少女。 同時に、おたがいに、固まってしまった。
Comment*

葉桜の下で会社の花見。

あまり楽しくない
 (楽しみでない)
お花見だったけど

仲良しさんであつまって
それなりに楽しんだ。

外で飲むシャンパン
美味しかったね♪
Img20090404084910
Img2a20090404084910
Img2b20090404084910
Img2c20090404084910
Img3a20090404084910
Img3b20090404084910
Img4a20090404084910
Img4b20090404084910
Comment*
Img20090404215842
Img1b20090404215842
メグからもらった、京みやげ。さんきぅ♪
Comment*
Img20090405053449
        あっ!
Img2a20090405053449
             あっ・・・
Img3a20090405053449
あ~ぁ!
Comment*
Img20090405105755
Img1b20090405105755
Img1c20090405105755
ゆうがた、雨がふりやんだので、近所の猫に会いに行った。
Comment*
Img20090406012534
二十四節気の一つ『清明』の日。
*草木が芽吹き気配は清浄で美しい。 全てのものが清くはつらつとしてくる時期。

納得な、いちにちだった。
Comment*
Img20090406013825
Img1b20090406013825
Img1c20090406013825
降り積もる、花びら。
Comment*
Img20090406015113
『ちいさなしあわせ』をみつけるのが、得意です。
Comment*
Img20090406030027
きのうも、きょうも暗くなるまで猫散歩。いい週末だった♪
Img2a20090406030027




更新してます。 (Click!) 
Comment*
Img20090407014218
Img1b20090407014218
Img2a20090407014218
Img2b20090407014218
お休みだったので、よっちゃんとデート♡
ちょっと京都まで。  ・・・ってのは、ウソです。  ここは、博多駅から徒歩10分。
Comment*
Img20090407220017
壁から、にょきにょき・・・コンペイトウの花(←勝手にそう呼んでるだけ)
Comment*
Img20090407230743
Img2a20090407230743
マクロレンズでのぞいた世界は、おもしろい♪
Comment*
Img20090408213915
Img1b20090408213915
椿は、美しい。 花ごとぽとり。 その散り方も、美しい。
Comment*
Img20090410024749
Img1b20090410024749
Img1c20090410024749
Img2a20090410024749
おいしい食事とお酒で、ガールズトークに花が咲く。
Comment*
Img20090410025046
さりげなく飾られたお花が、ステキでした**

Comment*
Img20090410025951
Img1c20090410025951
とにかく・・・とにかくお気に入りなんです! ちいさな洋食屋さん『S』
Comment*
Img20090410233252
Img1b20090410233252
Img1c20090410233252
本日のにゃぁ~! 
いっしょに遊んだら、仕事の疲れが吹き飛んだ。 あぁ・・・猫といっしょに暮らしたい。
Comment*
Img20090412203609
Img1b20090412203609
Img1c20090412203609
子供は、無邪気でかわいいな~♪ 子供の頃の、ひとみちゃんにそっくりだっ(笑)
Comment*
実家の両親と、幼なじみの家族と一緒に潮干狩りに行って来た。
Img20090412204354
Img2a20090412204354
Img2b20090412204354
Img2c20090412204354
“まて貝”獲り。楽しかった~♪ 獲りかたは、こちら! (Click!) 
夢中になりすぎて、写真があまりありませ~ん(>_<)
Comment*
Img20090412214732

たまたま立ち寄った駅。

ちょうど、列車が到着したので
両親に、となりの駅まで車で
迎えに来てもらうことにして
飛び乗った。

Img2a20090412214732
Img2b20090412214732
Img2c20090412214732
ほんの5分間の、思いがけない列車の旅。
Comment*
Img20090412215647
Img1b20090412215647
Img1c20090412215647
さいきん気がついたこと。 
わたしは、どーも線路が好きらしい。ついでに駅舎も列車もね。

高校生の頃、描いた油絵。それも線路だった。
Img2a20090412215647








*この駅は、ドラマ『東京タワー』の
 撮影が、行われた場所です。
Comment*
Img20090412222544
近所をさんぽしたり、お昼寝したり、おやつ食べたり・・・
めずらしく、地元の友達にも会わず、実家でのんびりな2日間だった。
Comment*
Img20090412223411
夕方の高速バスで、この街に帰って来た。 さてと・・・明日からまた、がんばろ!
Comment*
Img20090413223732
低気圧が近づくと、頭痛がツライ。 今日は、ひさしぶりにEVEも効かないほどだった。
Comment*
Img20090414232623
低気圧は過ぎ去って、雨は降り止んだ。 ふっかぁ~つ!!!

余談ですが・・・
 ふっかぁ~つ → ふかつ → ふかっちゃん → 映画がとても楽しみなのだ! (Click!) 
Comment*
Img20090415020327
鉢植えのお花をたくさん取り扱っている、なんとかナーセリーやホームセンターに行くと
ゆっくりじっくり、お花をえらぶことができるから、ついつい長居してしまう。

春だから、ベランダのお花をもっとふやそうかな♪
Comment*
Img20090415225024








福岡の本屋さんには、
なかなか置いてなくって・・・

やっと手元に届いた。
Img2a20090415225024
photo by Shinobu Hirayama ・・・うれしいのだ♪



ステキ写真を撮られる フォトグラファーさんです。  (Click!) 

もともと写真はすきだったけど
彼のおかげで、もっともっとすきになりました。

Comment*
Img20090416201137
今日、ポストに届いてた。 なにに使おっかなぁ?
Comment*
Img20090417235004
もみじ(かえで)にも、花が咲くなんて、知らなかった~~~!
Comment*
Img20090418085619
リプトンのオマケ。 (Click!)   オマケにつられて、ついつい大人買い。












ほかに、こんなの持ってます。
Img2a20090418085619
Comment*
Img20090419093222
Img1b20090419093222
熊本在住の写真家さんです。                    木下さんHPは、こちら→ (Click!)
Img2a20090419093222
おひさしぶりっ! お会いできて、うれしゅーござんした!
Comment*
Img20090419110648
Img1b20090419110648
Img1c20090419110648
Img2a20090419110648
Img2b20090419110648
Img2c20090419110648
写真や、カメラの話をしだすと、エンドレスに楽しい♪ 今日もカフェで、さらりと3時間。
Comment*
Img20090419113308
Img1b20090419113308
Img2a20090419113308
Img2b20090419113308
太陽の光をたくさん浴びた。まるで、子供の頃のように。(お肌ひりひり...ちょっと反省)
Comment*
Img20090419114419
Img1b20090419114419
ここは熊本市内にある『江津湖』
Comment*
Img20090419135411









とっても

カメラ日和な

いちにちだった。
Img2a20090419135411
Img2b20090419135411
Img3a20090419135411
Img3b20090419135411
Comment*
Img20090419142307
Img1b20090419142307
きっと、とっても変な集団に、見られてたんだろうなぁ。(笑)
Comment*
Img20090419145108
Img1b20090419145108
Img1c20090419145108
本日のわん&にゃん@熊本
Comment*
Img20090419163519
今日は、ありがと! また行くねっ♪
Comment*
Img20090420004156
そっかぁ~!いつのまにか、もうこそんな季節だったんだね。
Comment*
Img20090420234426
つよく、かわいく咲いてるこんな花を見つけると、うれしくなる。
Comment*
Img20090422011205
『S』ジュニアー*峯くん
Img2a20090422011205
Img3a20090422011205
とてもステキなご家族とふれあって、癒された夜だった♪
Comment*
Img20090423061809
Img2a20090423061809
Img2b20090423061809





美味しすぎて、うっとり・・・
しばらくハマりそう



上:前菜盛り合わせ
  (とくに、まん中のラタトゥイユ )

下:ロールキャベツのグラタン





この2品で
ふたりで、ワインのフルボトルを
さらり・・・と空けた。
Img3a20090423061809
Comment*
Img20090423062739
登校中のテルと一緒に出勤の、ゆる~りした朝。
Comment*
Img20090423202401
仕事から帰って来たら、マンションの前に“わらび餅”のおじさんの屋台が来てた!
Img2a20090423202401
Img2b20090423202401
Img3a20090423202401
Img3b20090423202401
きなこをまぶして、もなかにはさんで食べると、美味しいらしい♪(もなかをおまけしてくれた♪)
『お風呂上がりに食べてね』っていわれた。なんでかわかんないけど・・・お風呂上がりに食べてみよう(笑)
Comment*
Img20090425010754
ここは『DINERS45 四十五円屋』 (Click!) 
Img2a20090425010754




チェーン店の、別のお店で
その存在を知っていた

  『ホル飯』    

めちゃウマっ!!!
Img3a20090425010754
Comment*
Img20090425020700
ホッとできる、気心知れた仕事仲間。 転勤して以来、1年ちょっとぶりに、あつまって飲みに行った。
Img2a20090425020700
美味しかったね♪ 『鵜来島』の、スコーン (Click!) 
Img3a20090425020700
Img3b20090425020700
Img4a20090425020700
Img4b20090425020700
Comment*
Img20090426051923
Img1b20090426051923




今日のランチも『S』にて。


まったり3時間。
どんだけ通ってるんだろ
わたしたち(笑)



本日のランチ
メインは、お肉をセレクト
“とりもも肉のパプリカ風味”

はじめて食べたメニュー。

まだまだ通えそうです。
Img2a20090426051923
Img3a20090426051923
Img3b20090426051923
Comment*
Img20090426053729
『アザミ』イガイガしてるけど、とてもかわいい花。
Comment*
Img20090426220052
Img1b20090426220052
“マスキングテープ”あまりつかうことはないんだけど、ついつい買ってしまうんだぁ。昨日も3巻購入。
Comment*
Img20090427223116
Img1b20090427223116
仕事帰りの、よりみちスポット。用事がなくても、わくわく♪する。
いままでずっとMac(いまつかっているのは5代目。初代は、コレ! (Click!) ) たぶんこれからもずっとMac
Comment*
Img20090429121858
Img1b20090429121858
風邪っぴきで、ダウン中。パインジュースが、カラダにしみた休日の朝。
Comment*
Img20090429184337
まいとし、2月のころに
写真展の案内が届く友達がいる。
今年は、なかったなぁ。どうしてるのかなぁ。
・・・と思ってたら、

  『2人で文具屋を始める 
       ことになりました』

って、うれしいお知らせが届いた。

うれしいなぁ♪ オープンが、たのしみだなぁ♪ 

Img2a20090429184337
Img2b20090429184337
文房具 ソワレ  (Click!)  

Comment*
Img20090430230152
風邪・・・長引いてます。みなさんも、お気をつけ下さい。


今日食べたもの。
このジュースと
ビスケット2枚だけ。
なのに・・・
体重が減ってない。
Comment*