CURRENT MOON
Img20090302010002
Img1b20090302010002
Img1c20090302010002
『春』をすごーく感じた、いちにちだった。
Comment*
Img20090302011416
『手~手展』 (Click!) 
isseiくんの『木のバターナイフ作り教室』に参加した。
Img2a20090302011416
Img2b20090302011416
Img2c20090302011416
Comment*
Img20090302012322



おおよその

かたちを

マークして


けずって・・・

けずって・・

サンドペーパーで

こすったら
Img2a20090302012209
Img3a20090302012209
でっきあがり~♪ (製作時間:1時間ちょっと)
Comment*
Img20090302013708
Img1b20090302013708
『田中戸 旬のおにぎり』おいしかった。                     田中戸さん ↑
Img2a20090302013708
Img2b20090302013708
Comment*
Img20090302021721
チャタロウ・♂・推定8歳・ネコ科の犬
Comment*
Img20090302235946
『にゃー!』っていってる顔に見えるけど、じつは“あくび顔”   わたしもつられて『ふぁ~!』
Comment*
Img20090303211857
福岡の街は、飛行機がとても近い。(ポケモン飛行機のポケモン柄が見えるくらい!)
Comment*
Img20090304224805


スナックえんどう。

塩ゆでして
まるごとたべれる
お豆さん。

春の味がした。



Img2a20090304224635
Comment*
Img20090305214906


ころころころ・・・

むしゃむしゃむしゃ・・・

きんかんも

おいしいきせつ。
Img2a20090305214906
Comment*
Img20090306215136
洋服も小物も、気に入ったものはリピート率高いです。このタオルも、じつは2枚目。 (Click!) 
Comment*
Img20090307082046
下には、れんげたんぽぽの、はなざかり・・・空では、ひばりがぴーちくぱーちくさえずっております。

・・・そんな、のんびりした田舎に、帰ってきます。
Comment*
Img20090308202605



  春満喫**
  美味しいもの食べ歩きツアー♪

  ツアーガイドは
  美味しいものを
  たくさん知ってる
  『うちんち』 (Click!) のご夫妻。


  いろんなとこ案内してくれて
  ありがとね♪



  食べ歩き紀行は、こちらにて→ (Click!) 
Img2a20090308202102
Comment*
Img20090308210421
Img1b20090308210421
春ですね~**
Img2a20090308204902








春を穫る。








春を撮る。

Img3a20090308205233
Comment*
Img20090308212820
Img1b20090308212820
Img2a20090308212820
Img2b20090308212820
はじめまして! 『うちんち』 (Click!) に、ときどき登場する“甥っ子”ちゃん
Comment*

     やっと出番が来た
     手作りバターナイフ。 (Click!) 

     初仕事は
     バターではなくて
     クリームチーズでした。

     ん~♪よい塗り心地~♪
Img20090309215342
Img2a20090309215342
Comment*
Img20090310005325
Img1b20090310005325
Img1c20090310005325
古いポンプ車!? なんと!最新特製ギヤ式なんですよ(笑)
こんなの見かけると、うきゃうきゃ♪します。たまらなく好きなんです。こんな感じの古いもの。
Comment*
Img20090311010524
    


   いつも帽子をかぶっている

   彼の髪型が気になっていた

   あなたへ。

Img2a20090311011229
Img2b20090311011229
Comment*
  
  18:20
Img20090311012556
  
  21:25
Img2a20090311012556
  
  22:47
Img3a20090311012556
  
  22:58
Img4a20090311012556
         今宵も、ゴチソウサマデシタ☆                       Comment*
Img20090311020454





  きょうの飲み会は、フレンチ。
  ワインで乾杯♪
 

  ほろ酔いにて長い時間、おしゃべりを満喫♪


  いつもは、居酒屋で集う仲間だけど
  たまには、こんな飲み会もよいね♪
Img2a20090311020454
Img2b20090311020454
Img3a20090311020454
Img3b20090311020454
Comment*
Img20090311022901
Img1b20090311022901
Img1c20090311022901
念願の、ガトーショコラ。 とても美味しかった♪
Comment*
Img20090312041521
さいきんは、ずいぶん日暮れがおそくなりましたね。明るいうちに帰れるのが、うれしい♪
Comment*
Img20090313001837
Img1b20090313001837
言葉にしなくても、感じる空気。 
なんてことないメールのやりとりで、それを感じていっしょにゴハン。 

美味し楽しくって、ふたりとも元気になれてよかったね♪
Comment*
Img20090313170049
いつのまにか、花が実になっていたワイルドストロベリー。

         ワイルドストロベリーの幸せ伝説をご存知ですか?
   
         ヨーロッパでは、Lucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる
         アメリカでは、Miracle(奇跡)を呼ぶ・・・と言われています。

                                 どうかしあわせが、訪れますように♪
Img2a20090313170049
こっちの、しあわせ植物も、すくすく成長中♪
Comment*
Img20090313195857
Img1b20090313195857
1枚のポストカードが届いた。

なんてことない日に、なんてことない手紙・・・(笑)
Img2a20090313195857
切手も、カワユス

Img3a20090313195857
差出人は・・・

今週、1日一緒に仕事して
2回飲みに行った、メグでした。

うれしかったよ♪ ありがとね♪
Comment*
Img20090314025125
花ごとぽとり・・・椿の散り方の、その潔さが好き。
Comment*
Img20090314212821
昨日、桜の開花宣言が出た福岡。なのに、今朝は雪が降った。
Comment*
Img20090315090223
Img1b20090315090223
オーダーしていた、革のブレス『BARK pâtissier Brown』が、できあがっている。
早く、熊本に迎えに行かなくてはっ!

               *注*この写真は、私が撮ったものではありません。無断転載です(笑)
                  気になる方は、こちらを→ (Click!)  
Comment*
Img20090315213324
自由なんだけどね、さみしいんだ。 ほんとはね、すりよってゴロゴロあまえたいんだよ。
Comment*
Img20090315225229
なんとなく、いっしょに眺めている感じがしたよ。 遠くても、いつもそばにいてくれて、ありがとう。
Comment*
Img20090316213738
きょうは、あわてて帰らなくてもよかったから
しごとのあと、バスで15分の距離を、2時間かけて
あちこちぷらぷら・・・寄り道しながら歩いて帰った。

20日にオープンのパン屋さん発見!楽しみだぁ~♪
Comment*
Img20090318003500
『公園 de ビール』の季節スタート♪ こんな景色を眺めながらぐびっ! うまっ!
Comment*
Img20090318192626
かざらない、自然なすがたが、いちばん美しいと思う。

   この写真は、バス停から、職場に抜ける裏道の溝の向こう側。
   朝っぱらから、こんな場所でカメラを構えてる姿を目撃され、女子中学生に笑われた。
Comment*
Img20090320083737
セルフタイマー写真家・山下祥一・来福!  
前回は→ (Click!) 
Img2a20090320083737
Img2b20090320083737
Comment*
Img20090320090023
開始時間の設定は、ナシ。 ゆる~く、芫ちゃんのお店に集合♪
Img2a20090320090023
Img2b20090320090023
Img2c20090320090023
Img3a20090320090023
Img3b20090320090023
Img3c20090320090023
Comment*
Img20090320091815
人がどんどん集まって、お店からはみだした、わたしたち。これは、これで楽しい♪
Img2a20090320091815
何回『かんぱ~い!』を、しただろう(笑)
Img3a20090320091815
空の下で呑むお酒は、美味しい♪
Comment*
Img20090321025546
昨夜、家に帰ったあと降りだした雨。
今日、出かけるときには降り止んでいた。 私は、ハレオンナ。
Comment*
Img20090321031802
AM11:30*ウチの近所の、いつものパン屋さん(うーぱんベーカリー)で待ち合わせ。
Img2a20090321031802
できあがったばかりの“はちみつバターのこっぺぱん”をいつも食べながら歩く通り。
勝手に『はちみつバターこっぺ通り』と名付けた。
Img3a20090321031802
Img3b20090321031802
パン好きなわたしたちは、パン屋さんをハシゴ。
2軒目パン屋さんは、本日NEW*OPENのお店『ロンブラージュ・ビガレ』
ずんだ豆のあんぱん、かなり美味しかった。
Comment*
Img20090321033042
Img1b20090321033042
サクラサク。
Comment*
Img20090321040205
Img1b20090321040205
PM 1:00*『S』にてランチ。今日もメインは、お魚をチョイス“マトダイとズッキーニの入った魚のムース”
Img2a20090321040205
チラッ! “Sカレー”も気になる様子。 


acco:『ねー!ひとくちちょうだい』

はたmen:『いいですよー』

acco:『昨日、知り合ったばっかなのに
            ごめんねー!』
Img3a20090321040205
Comment*
Img20090321124817
     PM 3:00*待ち合わせ。 『おっ?あれじゃね???』
Img2a20090321042055
     『おーーーい!』 『ぉーーーぃ!・・・』
Img3a20090321124817
     ぷぷっ!
Img4a20090321042055
     山下祥一!またまた参上!
Comment*
Img20090321042953
記念撮影♪
Comment*
Img20090321050329
PM 4:00*リクエストにお応えして、3号倉庫へ。
Comment*
Img20090321051934
Img1b20090321051934
Img2a20090321051934
Img2b20090321051934
日中、一緒に遊ぶのは、はじめてだったね! ビール呑んでなくて、遊ぶのも!(笑)
Comment*
Img20090321054157
Img2a20090321054157
Img3a20090321054157
Img4a20090321054157
こんどは私が、大阪に遊びに行くからね!待ってろよ~っ!!!
Comment*
Img20090322025218
おとといから、とても濃い時間を過ごしていたから、今日は“ぽかん”としていた。
Comment*
Img20090322115200
そとは、雨。 
今日もいちにち、ひきこもりかな?
Comment*
Img20090322161013
『はい!プレゼント!』ケースケから
おもむろに渡された封筒のなかみは・・・
ワインのコルクでできた、ミニチュア・カメラ。

以前、写真をほめてくれて
  『月間MVPをあげよう!』
     ・・・って言ってくれたんだけど

そのトロフィー♪(・・・かな?) 
彼のお手製♪
Img2a20090322161013
どんな高価な品物よりも、うれしいプレゼントなのだ♪ どうもありがとう♪ たいせつにするね!
Comment*
Img20090323211348
『いつもニコニコしてるね』って、よくいわれます。 
でも、ほんとはね・・・ニガテな人に対しては、あいそ笑いもできないわたし。 
こんなわたしも、わたしなんだ。
Comment*
Img20090323233457
コンクリートとアスファルトのすきまから、にょきにょき。 
Comment*
Img20090325020345
13日に桜の開花宣言がでた福岡。 きょう“満開宣言”が発表されてました。
                         
                         * 写真は、家のまえの公園。さっき撮ってきました。
Img2a20090325022940
川の向こう岸にも、満開の桜の木がずらり。 あぁ~!お花見したいなぁ♪
Comment*
Img20090326020314
さいきん、野菜不足。だからって、やっぱ・・・きやすめかな???
Comment*
Img20090326194625
今日もいちにち、お仕事おつかれさま!
Comment*
Img20090327194652
ぽっぽっぽー・・・って、感じの雲だった。
Comment*
Img20090328194641
『この桜吹雪が目に入らぬかぁ~~~!』
Comment*
Img20090328203333
たんぽぽがすき。 色がすき。 しっかりと根をはって強く生きてる、すがたもすき。
Comment*
Img20090329213908
満開の桜より、このくらい蕾がのこってるほうが、すきだなぁ**
Img2a20090329213908
Img2b20090329213908
ここは、近所にある、桜並木の小路。 お気に入りの桜スポット**
Comment*
Img20090331064246
目の前を、猫が横切った。
Img2a20090331064246
Img2b20090331064246
ついてくわたし・・・。

                                こんなひとときが、たまらなく楽しい♪

Comment*
Img20090401012501
オシャレなお洋服ですねぇ~♪
Comment*