CURRENT MOON
Img20090101152422
Img20090103225547
トンネルを抜けると、雪だった。
Img2a20090103225547
さっき通って帰った高速道路が・・・通行止め。ギリギリセーフ。
Img1b20090103231329
朝起きて、雪景色を見るのが楽しみだった。
Img2a20090103231942
Img2b20090103231942
Img2c20090103231942
雪をさわるのは、どのくらいぶりだったんだろ?
Img20090103231515
朝の景色。
Img2a20090103231515
夕方の景色。
Img20090103233307
     工場の敷地に、こっそりはいって写真を撮るわたしと・・・
Img2a20090103233307
     あきれながら、待ちぼうけな両親。
Img20090103234456
君の成長が、とても楽しみなんだよ。
Img20090103234602
街灯のほとんどない田舎から、夜景のキレイな街に帰って来た。
Img20090104153513
Img1b20090104153513
たこ焼きが好き。かなり好き。主食にしてもいいくらい(笑)
Img20090104231711
Img2a20090104231711


よく行くカレー屋さんで
チキンの手羽焼きを持ち帰り。

これ、かなりヤバス。

ビールがガンガンいける。
Img20090105220647
『ROYCE'』そのロゴを見ただけで
催眠術でインプットされてるがのごとく・・・手をのばしてしまう。
Img20090106234456
ややこしいこと、めんどくさいことが、きらい。 
見ただけで逃げたしたくなる習性。

でも、逃げてばかりじゃいられないこともある。
そんなときは
『よし!』と意気込んで立ち向かう。
Img2a20090106234456
むずかしく考えすぎてたときに限って・・・
じつはぜんぜんたいしたことなかったりする。

ひとつひとつほどいてったら
ぜんぜん絡まってなんかなかったりする。


人生って、そんなもん。・・・なのかな?
Img20090108001808
『花かんざし』まいとし、育てている花。
立ち枯れて、ドライフラワーみたくなるから、長く楽しめるとこもよい。
Img20090108002814
寒い朝は、珈琲より紅茶。ゆっくりとぬくもり、幸せな気持ちになれる。
*じつはこれ、紅茶のパッケージ缶なのだ。
Img20090108192707
しごと帰り、メグと今週2度目の『まめちち』を飲んで帰った。
Img2a20090108192707
Img2b20090108192707
Img2c20090108192707
今日の日替わりまめちちは『抹茶味』だった。(昨日は『ココア』で明日は『きなこ』) 
一杯の豆乳と、ここでのひとときが、仕事の疲れを癒してくれます。 明日も寄って帰ろう♪
Img20090110012540
シンプルな味がすき。
Img20090110130847
Img1b20090110130847
近所のおいしいパン屋さん。
そのお店は、とてもちいさくて2~3人お客さんがはいったら、ぎゅーぎゅーになる。
Img2a20090110130847
だから、ゆっくりパンがえらべるように、1組ずつ店内にはいる。
そとで待つのはさむかったけど、マナーのよいステキなお客さんにかこまれ、あたたかな気持ちになった。




わたしのお気に入りは

『こっぺぱんのはちみつバターサンド』
Img3a20090110130847
Img20090110135404
きょうは、このお野菜と鶏肉をつかって、あるものを作ります。
Img2a20090110140503
このお鍋で、コトコト・・・と♪
Img3a20090111134554
約3時間後、野菜たっぷりのクリームシチューの完成♪
Img20090110192202
Img1b20090110192202
Img1c20090110192202
本日のおやつ。 米粉ドーナツ&ミルクティ。
Img20090111233445
2日目のシチューやカレーって、すごく美味しい! ペロリとたいらげた。
Img1b20090112194222
3連休最終日。 今日も雪の降る、さむ~い一日だった。
Img20090112201757
Img1b20090112201757
Img1c20090112201757
Img2a20090112201757
Img2b20090112201757
Img2c20090112201757
Img20090112203228
Img1b20090112203228
Img1c20090112203228
『S』にて、すこしおそめのランチ。 美味しい食事と、楽しい会話。 心地よい時間でした。
Img20090112212211
Img1b20090112212211
Img2a20090112212211
Img2b20090112212211
そのスイッチから、ドアノブから、時計から、こだわりをつよく感じた。そのすべてが、好みだった。
Img20090112215024
この写真 (Click!) を撮ってる姿。 ほらほら!笑われてますよ~!
Img20090113232907
雪の中でも、まっすぐに凛と咲いてる水仙。 別名を『雪中花』っていうんだって。
Img20090115005528
今週末は、気の合う仲間と新年会♪ 
場所が、なかなか決まらなくて2時間もホットペッパーとにらめっこしてた。
Img20090115230910
仕事帰りに、映画の試写会に行って来た。『誰も守ってくれない』 (Click!) 

『踊る大捜査線』を手がけた、君塚監督と佐藤浩市さんの舞台挨拶もあって感激♪
佐藤浩市サンは、渋くてかっこよかったけど・・・松田龍平にも来てほしかったなぁ~!
Img20090115231322
Img1b20090115231532
帰りにラーメンを食べて帰った。 
Img20090116205531
一週間のごほうびケーキ。
Img20090117134440
こんな写真を観ると・・・また行きたくなってしまいます。 (Click!)            Photo by Gaviel
Img20090118203902
Img1b20090118203902
おかきもお茶もフリーなカフェ(すべて無料) 『播磨屋ステーション福岡』 (Click!) 
遠くにお住まいの方は、無料お試しセットで、試食ができますよ~! (Click!) 
Img20090118204656
Img1b20090118204656
Img1c20090118204656
豆乳ツアー♪ 
『行ってみたいひと~!』『は~い!』で、参加者集って、おなじみのお豆腐やさんを、ご案内♪
Img20090118205936
ステキ雑貨作家さんのおふたりです。
Img20090118212108
Img1b20090118212108
Img1c20090118212108
『MELiA NocE』にて
Img20090118220325
気の合う仲間と新年会♪                          *酔っぱらう、まえ。
Img2a20090118220325
Img2b20090118220325
Img3a20090118220325
Img3b20090118220325
Img4a20090118220325
楽しかった~♪                              *酔っぱらった、あと。
Img20090118222100
Img1b20090118222100
Img1c20090118222100
Img2a20090118222100
Img2b20090118222100
Img2c20090118222100
Img3a20090118222100
Img3b20090118222100
Img3c20090118222100
Img20090118222607
Img1b20090118222607
Img2a20090118222607
仲良しさんと、博多の老舗旅館にお泊まり♪
自宅から車で10分の場所なのに、遠くに旅した気分だった。
Img20090118234220
Img2a20090118234220
Img3a20090118234220
護国神社で開催された『蚤の市』に行って来た。 アルバム (Click!) 
Img20090119003602
Img2a20090119003137
Img2b20090119003137
Img3a20090119003602
本日のランチ。『五穀』のオムライス。
Img20090120012050
ひさしぶりの“ヘンズツウ”で、気分はこんなかんじ。
Img20090121101630
ギザカワユス。3足1050円也。
Img20090121230440
Img2a20090121230440



ストーブの芯を替えようと思ったけど
うまくいかない・・・

みるめくんがつけに来てくんないかなぁ。
     (*みるめ:人セクの松ケン)

手が汚れたので、洗おうと思ったら
おやおや???

水が出ない・・・。

そ・・・そういえば、
エレベーターホールに貼り紙してたなぁ。

トイレにも行きたくなって、焦った。
(下にコンビニがあって助かった)
Img3a20090121231720
これからは、“お知らせ”は、見落とさないようにしよう・・・と思ったのだった。
Img20090122203052
Img1b20090122203052
     いつもたべてるチョコだけど、いつもとちょこっとちがってた。





かたちも

色も

バランスも

なにげに

好きな

デザイン
Img20090123021228
Img20090123212910
       沈丁花の香りが好き。
     
       『もう咲いてもいいなかな?』『まだだよ!まだはやいよ!』
       ・・・ってひそひそ話をしてるようだった。
Img20090125195610
『うちんち』 (Click!) のふたりと、雪の英彦山に行って来た。
Img2a20090125195610
Img2b20090125195610
Img3a20090125195610
Img3b20090125195610
Img4a20090125195610
Img20090125201133
Img1b20090125201133
Img1c20090125201133



そり遊びで
雪まみれなこどもたち。


楽しそうだった♪
Img2a20090125201133
Img20090125203519
Img2a20090125203519
Img2b20090125203519
Img3a20090125203519
Img3b20090125203519
山の上で飲む、淹れたての熱~い珈琲。とても美味しかった♪
Img20090125205332
“つらら”を見たのは、どのくらいぶりだったかなぁ。
Img20090125211703
誘ってくれて、ありがとう♪
Img20090125212549
Img1b20090125212549
ふたりでじゅんばんに、くるくるくる。
Img2a20090125212549
美味しそう♪
Img3a20090125212549
Img3b20090125212549
ふたりで手分けして、食事のしたく。
Img4a20090125212549
そんな、ふたりの愛情いっぱい入ったカレーライス。
Img20090125214455
Img1b20090125214455
Img2a20090125214455
Img2b20090125214455
写真やカメラの話は、楽しいね♪
Img20090125215620

こどものころから
使っているという
カップ。

ステキだね。

ずっとずっと
使いつづけてね。
Img2a20090125215620
Img20090125220514
21時過ぎ。
『そろそろ帰ろうかな』と、おもてに出てみると、雪がつもってた。
Img20090125224240
朝起きたら、どっかりと雪が積もってた。(ここは、実家です)
Img20090125225039
Img1b20090125225039
Img1c20090125225039
Img2a20090125225039
念願の『雪の結晶』の写真が撮れた。

だけど、寒くて手が震えるからブルブルでブレブレ。ほとんどボツ。
やっぱマクロ撮影に、三脚は必要ね・・・。
Img20090127001135
シュンシュン・・・と、ストーブの上のやかんからふきだす音がすき。
Img20090127022718
『道の駅』で買った、いちご。 いちごらしい、いちごの味がして美味しかった。
Img20090127213703
日が沈んだあとの、蒼いこの空の色が好き。
Img20090127214931
とっても仲良しな『母と娘』(左:むすめ 右:母)
Img20090128223221
やきそばパンをがぶりっ!
Img20090130011322









     軽トラの荷台に
     つながれていた、わんこ。
Img2a20090130011322
Img20090130013856
冬は、すきな季節なんだけど、春がまちどおしくてたまんない、きょうこのごろ。
Img20090130195515

基本、ノープラン。

約束が、あまり得意ではないので
そのときの気分で気ままに
うごくことがおおい。

今日もそんな感じ。

飲みに行く約束しているよーな
していないよーな・・・

相手の仕事しだい。

『忙しいのわかってるから
 気にしなくてい~よっ!』

こんな
ゆる~い約束が、ここちよい。

呼び出しが、
あってもなくてもいいように
缶ビール&チーかまで
ひとりで、ぐびっ中。

金曜日のビールは、
どーしてこんなに美味しいの♪

ちと酔っぱらって
いい気分♪
Img1b20090131015227
『アオリイカ』の赤ちゃん。 かわいいでしょ♪ 私が釣りました!     ・・・なんてウソです。
このあと、海にかえしてあげました。大きくなって戻ってくるんだよ~!

今日、こんなのを教えてもらって観たので・・・ (Click!)   去年撮った写真を掘りかえしてみました! 
Img2a20090131011547
ちなみに・・・釣ったのは、このひと。
Img20090201024718
またまたスイッチオフの1日だった。

ちょっと寒そうな雲の下。さんぽに出かけてみたら、ぽつりぽつりと雨。
家の前の公園で、1枚写真を撮ってすぐ帰った。 
明日は、晴れるといいな。