CURRENT MOON
Img20081101015423
今日から3連休♪ ・・・なのに、風邪でダウン中。
Img20081101131808


友達が送ってくれた

ロイズ石垣島の

『黒糖チョコレート』

おいしかったぁ~!




ヨーコありがとね♪
Img2a20081101131808
Img20081101155523
今日から11月。 『BOOKUOKA』もはじまった。 (Click!) 
Img20081101195830
今日の晩ご飯のメニューは“キムチ鍋”  風邪をひいているので、もりもり食べた。
まんまるころころの、スープ餃子を入れてみたらおいしかった~! (Click!) 
Img20081102222313



テディーベア作家のNさんに会うため
太宰府市にある雑貨屋さんを訪れた。 (Click!) 

お会いするのは、何年ぶりだったのかな?

とてもなつかしい笑顔に癒された。
Img2a20081102222313
Nさん作。とてもかわいい『パティシエ・ベアー』

 『Zakka Walk』
      はじまる。

 全部で10店舗が参加。
 ぜんぶ制覇できるかな?

 知らないお店を知る
 チャンス!

 『へぇ~!こんな場所にも
       あったんだ!』

 ・・・ってな感じでね!

 
Img20081102223606
Img2a20081102223606
お店のマークがコウモリってのが、めずらしくって、かわいかった。 『木と星』 (Click!)
Img3a20081103104447
*500円以上のお買い物でプレゼント!・・・でいただいた、サブレ。


地下鉄・七隈線
(薬院 → 桜坂)


リアルに
『電車でGO!』
 ・・・な気分♪
Img20081102225712
Img2a20081102225712
Img20081104012049
Img1b20081104012049
Img1c20081104012049
Img2a20081104012049


電車で片道330円

なのに

まるで
京都を旅した気分♪



雪が降るころ
また行こうね!





Img20081104221306
ちょい、逃げ腰。
Img20081105234645
さいきん、思うようにピントがあわない。 気持ちもぼやけてる。 いかん!いかん!
Img20081106205546
今日は、リッツつまみにワインな気分。 次の土曜日は、出勤。 週末がとおいなぁ。
Img2a20081106213215




これも、気になって買ってきました。

“なとり”の『おつまみセレクション』
Img20081108014400
近所のスーパーのパン。 こんな値札まで、食べちゃう人がいるのかな?
Img20081108021429
なんだかいろいろとしんどい・・・。
いちばん好きなこの季節。 なのに、いつもパワーダウン。

                *写真の場所は、私にとってのパワースポット。 また、行きたいなぁ。
Img20081109103145
Img1b20081109103145
広松木工さん (Click!) から個展の案内がきた。
『ダカフェ日記』 (Click!) の写真展も同時開催らしい。東京にお住まいの方は、ぜひ! (Click!) 
Img20081109001209
Img1b20081109001209
Img1c20081109001209
雨の中、さんぽ中に出会った猫。
Img20081108224905
Img1b20081108224905
Img2a20081108234616
Img2b20081108234258
Img3a20081108224905
また、あそぼうね!
Img20081109141525
夜中(3時頃)おもむろに作りはじめたカレー。(鶏&豚+たまねぎ+にんじん+えのきカレー)
5時頃までことこと煮込んで、就寝。

今日のランチで『いっただきま~した!』 美味しかった!
Img20081109223736
写真撮影を頼まれると、よろこびます。もちろんプロではないので、お金はいりません。(笑)

先日、依頼を受けた、友達の子供の七五三写真。 明日会うから、今日はせっせとプレゼント作り。
撮った写真をCD-Rに保存して、ピクチャーディスクにして、プリントした写真を額に入れた。
よろこんでくれるといいな~♪

Img2a20081109223456
いしやま家の分も、ちゃんと作ってるからねぇ~!
Img20081110222936
仕事帰り。 ひとめぼれで、買っちゃった♪ 自分にごほうび!ごほうび!(ん?なんの?)
Img20081111205736
まだ眠っているショールームってすき。すぅーすぅーすぅーっていう、寝息が聞こえてきそう。
                              朝、8:20。 出勤前に、ぱちり☆
Img20081112210643
ほんとはね、インチキくさいから、あまり信じてないんだ。でも、すすめられて、読んでみた。
いま現在・・・『大殺界、まっただ中!』  んん~~~~!たしかに、あたってるかも。
Img20081112211955
今日の、朝の陽ざしは、まぶしかった。
Img2a20081112211955
  
  みあげた空は


  青かった。
Img20081112223049

仕事帰りに、とても斬新な華道展

『後藤覚徹×晃毅 展 Vol.4』に立ち寄った。


枯れた葉っぱが、いけてあったり

野菜がいけてあったり。(しめじやレタスなど)

『ほぉ~~~!』って感じだった。


家元ご本人さんもいらしてました。→
Img2a20081112223049
Img20081113222745
Img1b20081116030345
Img1c20081116030345
ハジメマシテ! (Click!) 
Img20081113224335
おなじカメラを使ってるタカシに、技法を伝授。
Img2a20081113224335
Img2b20081113224335
構図を、考えてる!考えてる!           撮ってる!撮ってる!
Img3a20081113224335
Img4a20081113224335
Img4b20081113224335
すこしは参考になったかなぁ? また、撮りに行こうね!
Img20081113231029
とても、ステキイベントでした。
Img2a20081113231029
Img2b20081113231029
Img2c20081113231029
Img20081114231903
昨日買ってきた器に、昨日から煮込んでおいた鶏の手羽元を盛り付けた。ぐびびビールがおいしかった。
Img20081116020807
酒屋さんの栗ちゃんのお店がニューオープン。(まだ、立ち飲み処だけ)
Img2a20081116020807
あたらしいお店は、座り飲み処も完備。

いすがステキだったけど、
お客さん、お尻が痛そうだったので・・・

Img3a20081116020807


開店祝いに

ざぶとんを20枚プレゼント。




よろこんでもらえて

こっちもうれしかった!
Img20081116135713
来週開催の写真展の準備で詰まっている週末。
息抜き&モチベーションアップのため、ヨドバシカメラへ行く。
Img2a20081116135713
あたらしい、カメラバックを買ってきた。 (Click!) 
Img3a20081116135713
色も、カタチもカメラバックっぽくないとこが、よい。
カメラをつつむ “ふろしき” みたいなのが、よい。
ペットボトルのリサイクル。エコなところも、よい。
Img20081116142952
プリントする紙をえらぶのは、たのしい。
Img2a20081116142952
Img2b20081116142952
Img3a20081116142952
Img3b20081116142952
こんなの見つけて、想像ふくらむ。
Img4a20081116144129
つくるだけつくって、満足。

これをつかって出展するのはボツにつき、ここでアップ。
どんどんよこみちにそれて、なかなか準備がすすまない・・・。
Img20081116235831
拝啓:アンジュールさま

  この子のおウチになりました。 どうもありがとう。
Img20081117202515
Img1b20081117203935



お気に入りのお洋服屋さん

『M & M』 (Click!)



ステキなお洋服が
センスよくセレクトされています。



高校のひとつ上のセンパイ、マサコさんが
いつも笑顔でむかえてくれます。


今日も、あれこれ誘惑が多かったけど
ぐっ・・・とガマン。

だって、仕事帰りにちょっとのぞいた
だけだったんだもん・・・。



また今度、ゆっくりおじゃまします!
Img2a20081117202515
Img3a20081117202515
Img20081118192313
『ところによっては、雨か雪がふるでしょう』朝の天気予報で、ぶるっとした。 ほんとに寒い一日だった。
Img20081119220122
この2色。好きな色のくみあわせだったりする。
Img20081120233926
今朝の、ベランダから見た景色。 晴れてたけど、寒かった。 とおくに見える山は・・・
Img2a20081120233926
うっすら、雪化粧してた。
Img20081120234803
寒いときに、ぶるぶるっと震えながら食べるアイス。 これはこれでおいしい!
Img20081121142029
今日は、お休み。朝から黙々と写真展の準備。 

しまった・・・チョコが切れた。わたしにとってチョコは、タバコのようなもの。 
写真は、職場にある『グリコ』のお菓子箱。 これが家にもあったらいいのになぁ。
Img20081122012805
じみちなコツコツ作業、継続中。
Img20081123110303
『五人展』初日。 いちばんのりは、石山家。 ありがとう!
Img2a20081123110303
かわいいワカメちゃん!こんにちは!
Img3a20081123110303
台湾から、ようこそ!
Img4a20081123110303
メグちゃん、タカシ、ケースケ。私の仲良しさんがあつまって、み~んな仲良しに!


写真展初日は、こんな感じでした。
会場の様子は、のちのちにね・・・♪
Img20081124022309
作品展2日目。
Img2a20081124022309
本日もゆったりまったり。
Img3a20081124022848
Img3b20081124022848
みんなそろって、楽しかった~♪ 酔っぱらってへろへろ。

明日は最終日。
残りの時間を楽しむぞ~!
Img20081125005236
『五人展』最終日。あいにく雨の降る、残念な空模様。
Img2a20081125005236

今回の私のテーマは『日日是好日』

そう・・・このHPのタイトル。


日記のなかから
とくに気に入っている写真を展示しました。
Img3a20081125005236
Img3b20081125005236
他のメンバーの作品や、会場の様子の写真は、近日中にアルバムをつくるつもり。

Img4a20081125005236
あらたな出会いもあり、とても楽しい3日間でした。

Img20081126005959
『窓のガラスを雨が伝ってるのって キレイそうだなぁ~』だなんて、あなたが云うからびっくりした!
だって、『キレイだな~』って思って、写真を撮っていたんだもん。

前日降ってたつめたい雨が、ふとした会話であたたかな雨になった。
Img20081126225359
街は、クリスマスモード。 いつのまにか、もうそんな季節なんだね。
Img20081128021550
シャルロッテ (Click!) 
何種類か絵柄があるんだけど、このウサギがでると、なんとなく当たりな気分。
Img20081129033626
今年もキャナルのツリーは、TORD BOONTJE (Click!) の『森のシャンデリア』

大好きなデザイナーだから、うれしいのだ!
Img20081130070337
Img2a20081130070337
Img2b20081130070337
カフェ“はじめ”でランチ。 “今日のごはん”は、鶏のごま風味シチュー。デザート付きで、おすすめ!
Img20081130070708
Img1b20081130070708
Img1c20081130070708
今日の彪くんは、ねむねむ。。。
Img20081130071013
Img1b20081130071013
Img1c20081130071013
『倉庫』にときめく。 (Click!) 
Img20081130071259
Img1b20081130071259
若手アーティスト。ソン・ジュンナンさんにときめく。 (Click!) 
Img2a20081130082936
Img3a20081130082936
Img3b20081130082936
お茶までいれていただいて感激!おいしかった!ごちそうさまでした。
Img20081130071719
Img1b20081130071719
Img1c20081130071719
Img2a20081130071719
あの迫力は、写真では伝わらない・・・。

Img20081130072037
影の写真が好き。
Img20081130214411
本日のランチ。『ロヂウラ食堂』のデミグラスハンバーグ。
Img20081130214816
蚤の市で見かけたもの。 『なんか、かっけぇ~!』と、友達が一枚お買い上げ~!
今月、2度目の『光明禅寺』

:::11月3日::::::::::::::::::::11月30日:::::::::::::::::
Img2a20081130215537
Img2b20081130215537
Img3a20081130215537
Img3b20081130215537
Img4a20081201061254