CURRENT MOON
Img20080901215303
そろそろ夏も終わりかな?・・・と思っていたら、また戻ってきたよな暑い一日だった。
Img20080901225236
あ~ぁ。 わすれないように冷蔵庫に貼っていたのに、すっかりわすれてた。
Img20080903003226
Img1b20080903003226
しごと帰りに、メグちゃんと雑貨屋めぐり。 楽しかった♪
Img20080903063245
Img1b20080903063245
明日がお休みだったら、もっと楽しかっただろうなぁ。
Img20080903070306
朝から、虹を見た。  それだけで気分が、るん♪
Img2a20080904002328
Img2b20080904002328
無気力。 やる気なし子ちゃん。 いまわたし、そんな感じ。
Img3a20080904002607
おもいっきり、ぱー!
Img4a20080904002607
屋根の上の猫。
Img20080904201154
仕事が終わって休憩室に戻ると、テーブルの上にメモと一緒にチョコが置いてあった。
どんな高級チョコより、おいしかったよ。 メグちゃん、ありがと。
Img20080905104222
Img1b20080905104222
Img1c20080905104222
今日から、3連休。
行きたいところは、たくさんあったのに、いまだスイッチが入らずウダウダ中。

朝から、美味しい珈琲とプリンで(ついでに写真撮って)自分を呼び起こす。

                               珈琲*望雲  (Click!) 
Img20080905210233
Img1b20080905210233
Img2a20080905210233
Img2b20080905210233
近所の商店街の食堂で売ってるアイスキャンディー。 一本50円。 大きいいちごが入っとった!ラッキー☆

『今年の夏は、食べるの忘れとった!』って、おばちゃんに言ったら
『どうりで、売れんかったと思いよった』・・・だって(笑)
Img20080905211728
安っ! 迷わず、一個ゲット! 
Img20080906133220
気にいったものは、ネットで見つけて注文する。 便利な時代。  ますます出不精。



今日は、ガラスのマグと写真散歩用トート購入。
           DEAN & DELUCA  (Click!) 
Img2a20080906133833
Img2b20080906133833


・・・と、mobusのメッセンジャーバッグ
          もちろん黄色  (Click!) 
Img3a20080907001934
Img20080906215659
Img1b20080906215659
Img2a20080906215659
Img2b20080906220631
Img3a20080906215659
Img3b20080906215659
いい空気の流れる場所。 いつもステキな笑顔。 心地よい時間。 波長の合う友達。 しあわせ。
Img20080907003614
ファッションビルの、地下の壁に描かれていた絵の前で、足を止めた。 すごい!!!
知らなかったなぁ。 生で、見たかったなあ。 イベントの模様は、こちら (Click!) 
Img20080907202325
Img1b20080907202325
こんなにお天気がよいのに、お家にひきこもりんな日曜日。

きのう、あじさいのドライフラワーをいただいたから、お礼に写真をプリントして持って行こう!
・・・と、思い立つ。

ふだんは、ジャマになるから別の部屋に置いているプリンターを、よいしょ・・・よいしょ・・・

Img2a20080907201803
いつもパソコンに放り込みっぱなしの写真。 プリントするのは、ひさしぶり。
だからこの際ついでに、あのひとの分、このひとの分・・・せっせと、30枚プリント。
Img3a20080907201803
Img3b20080907201803
どうやって使おうか迷ってた、ワックスペーパーバッグの使いみち決定!
A6のフォトプリント紙がぴったりのサイズ。 透け感も、ちょうどよい。 

写真を渡したときに、すごくよろこんでもらえたのがうれしくって・・・
もっと、もっと写真が撮りたくなった日曜日の午後だった。

Img20080907215327
洋服でも雑貨でも、気に入ったら、色ちがいや大きさのちがうものを、そろえることがよくある。

このトレーも、そのひとつ。

2年前から使っている、ちいさなタイプの使い勝手がよかったので、おおきいサイズも買って来た。
まんなかのサイズを、色ちがいにしようかどうか、悩み中。
Img20080908213454
Img1b20080908213454
甘いものは好きだけど、甘すぎるものはニガテ。

でもね、いつも飲むコーヒーは、ブラックなんだけど
ときどき、やたらと飲みたくなるのが、このカフェオーレやラクトコーヒー。

クッキーやビスケットといっしょに、いただくのがすきです。 かなり甘いです。

素朴なギモン。「ラクトコーヒー」の「ラクト」って何だろ???
Img20080909001705
かくれんぼ? まちぶせ? 
Img20080909214411
Img1b20080909214411
Img1c20080909214411
ひとつ前のバス停でバスを降りて、川沿いを散歩して帰った。

猫発見! いままでは、さささーっと草むらに隠れていた子。
はじめて、写真を撮らせてくれた。 

だんだん日が暮れるのが早くなって、仕事帰りの写真散歩ができなくなってきたよぉ(涙)
Img20080910014606
さいきんの、ハマりもの。 たまらなく、好きなのだ。    蜜柑 のむゼリー  (Click!) 
Img2a20080910023612
::::: みかんつながり omake photo ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: photo by ガヴィエル  (Click!)  ::::::
Img20080911020351
今日も、いちにち、おつかれさまっ!
Img20080910190140
Img1b20080910190140
Img1c20080910190140
Dazzle ページからお越しのみなさま、いらっしゃいませ。

試着は、罠です。 気をつけて!



・・・なんてね。 ウソです(笑)
でも、ある意味ホントかも。着けたら、魔法にかかったように、絶対に欲しくなります。

ぜひ手に取って、お確かめください。          


                      Dazzleって???・・・って方は、こちら  (Click!) 




*オマケ*

こんな感じで、いつも写真散歩を楽しんでいます♪               

Img20080912011446
Img2a20080912011446
Img2b20080912011446
Img3a20080912011446
たくさん食べて、呑んで、おしゃべりして、楽しい夜だった。 石ちゃん、ありがとう♪
Img20080911020809
ぷしゅ・・・ぐびっ・・・うん・・・ふつうのラガービールだっ。
Img20080912200927
Img1b20080912200927
たまらなく、好みのパッケージ缶なのだ。 KUSMI TEA  (Click!) 

週末は、雨予報。
家でゆっくり、美味しいお茶を飲もう。
Img20080913001708
朝、出勤途中で、ぱちり☆の一枚。

『なんがあるとね?』と、どこからか聞こえたので見上げてみると
ビルの2階の窓から、おじさんが顔出してた。

『草が生えとるだけで、なんもないですよ~!』って、こたえたら

『ほぉ~!ゲージツの秋やね~!』だとさ。(笑)
Img20080913023840
夜の街を歩くのが好き。
飲んだ後も、酔いさましに散歩しながら帰ったりする。 

でも・・・
警察官の友人に電話で怒られた。

ちょっと反省。
Img20080913165135
今日もパソコンとにらめっこな、スイッチの入らない一日だった。 
Img20080914013419
家の前の広場で、なにやらイベントがあっていた。『涙そうそう』で、フラダンスを踊るおばちゃん(!?)
Img20080913232522
ROCKな気分。・・・なときが、ときどきある。 今日は、そんな日だった。
Img20080914150845
Img2a20080914150845
Img2b20080914150845
早起きして、護国神社の蚤の市に行って来た。古いものが好きなので、大興奮!
Img20080914151431
大興奮だったわりに、買ったのは、このピン一本だけだった。 えらいぞ、わたし。
Img20080914172550
なんとなく、お得感を感じたくて、今日一日乗った分を計算してみた。
840円分乗ってた。
じつはいまから、も一度お出かけ♪ うん!やっぱ買っててよかった!
Img20080914232407
今年も、雨にやられた放生会。
Img20080915083408
かわいいったらありゃしない。
Img2a20080915090553
おいしいったらありゃしない。
Img20080915110459
本日の朝ごはん。 新米は、やっぱり美味しいのだ!
Img2a20080915110200
『しまった!お塩を買い忘れてた!』 ハーブ入り岩塩で代用。 塩焼きが香草焼きになってしまった鮭。
Img20080915203132
雨の日は、雨の日にしか撮れない写真を撮ることにしよう。
Img2a20080915204322
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん ♪
Img20080917015327
『手紙送っておいたから~!』・・・って、メールがきた(笑)

文通はじめました。中学生の頃ぶりです。まず最初の一通は、言いだしっぺの彼から。
万年筆で書かれた綺麗な文字にうっとり。自分の字が恥ずかしすぎて、なかなか返事が書けなかった。
Img20080917200502
Img1b20080917200219
よく読む雑誌は、こんなとこ。 美味しいお茶を入れて、新刊を読む。 のんびり水曜日。

Img20080917203102
黄色が好き。  花が好き。  だから、黄色い花が好き。
Img20080918195008
ズキズキズキズキ・・・あたまがイタい。 きっと台風のせいだ。
Img20080919010552
路地裏で猫を見つけた。



一週間、お疲れ~! 



金曜日のビールは、

いつにも増して美味しい。 



今日は、黒ビールな気分。
Img20080919202237
Img20080919203127
『いつから、ここにいたの?』 マンションの敷地内に、人知れず咲いていた。
Img20080920170859
Img1b20080920170859
ビョーキを伝染させてしまいました。
Img20080921101831
Img1b20080921101831
私がいないことに気がついて、振り向いて、ちゃんと待っててくれる。
その安心感が、とても心地よかったよ。 ありがとう。

Img20080921111052
ゆうべは、呑みすぎた。 

こんな日の朝ゴハンは、トマトリゾット。(チンするだけのやつ)
Img20080921120326
white
  and

     red
Img2a20080921120853
お彼岸なので、彼岸花を撮ってみた。
Img20080921214351
まだまだ暑いけど、すこしづつ秋の色がふえてきているのを感じる。
Img20080922233847
Img1b20080922233847
Img2a20080922233847
Img2b20080922233847
やばい・・・かなりツボなり。 行ってみたい。 でも、月に二日しか開いてないらしい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::「ほいあん堂」::::::
Img20080922234808

仕事帰りに、ちょっとよりみち。

・・・のつもりが

好きすぎて、

3~40分居たかも(笑)


『そこにある毎日』  (Click!) 

Img2a20080923002021
Img2b20080923002021
Img20080923021812
『おぉ!レースになっとぉ~!かわいかぁ~!』 

ちいさな枯れたあじさいの花に、釘付け。
Img20080923212414
Img1b20080923212414
Img2a20080923212414
Img3a20080923212414
Img3b20080923214131
シティ情報ふくおかで連載中の『フォト旅』を毎回楽しみにしている。
その写真を撮られている、写真家の川上信也さんの個展に行って来た。

ひさしぶりの、レモンスカッシュ。 おいしかった。
Img20080924013439
咲いてる花もすきだけど、つぼみもすき。 かわいかぁ~!
Img20080924194714
Img1b20080924194714
日が暮れるのがはやくなったから、仕事帰りの写真散歩ができない。 つまんない!
まだ19時まえなのに、この暗さ。

Img20080924195535
ひさしぶりに、猫と遊んだ。 そしたら、いつのまにか日が暮れてた。
Img20080925213430
よくある古いアパートなんだけどね。 なんだか気になる。
Img20080925220509
よく見たら、黄色のつぼみが! 週末には、咲いてるかな?
Img20080926203454



ミルキーを食べてたら

・・・ぽろり。



明日の休みは

歯医者行き決定。
Img2a20080926203454
Img20080927115850





『衣替えをしよう』

 ・・・と、

 思い立った。 



 まずは、靴から。
窓を開けたら、すこしつめたい秋の風が家の中をとおりぬけている。 きもちいぃ~♪

Img1b20080927132626
みあげた青い空に、飛行機雲と虹を発見。
Img20080927202054
Img1b20080927202054
Img1c20080927202054
近所にあるパン屋さん『うーぱんベーカリー』

ここの“いよかんのベーグル”がすき。
明日の朝ゴハン用に買いに行ったら、すべて売り切れだった。ショーーーーック!
(14時には売り切れだったらしい)

Img2a20080927202054
Img2b20080927202054
ブタさんのクッキーと、はちみつ&レモンのジャムを買って来た。
Img20080927203957
『料理上手やろ~?』とか『美味しいもんばっか食べよ~やろ~?』とかよくいわれるけど・・・
そんなことないよ。

ちなみに、今日のお昼ゴハンはコレ。
Img2a20080927203957
*食材費*

セブンイレブンの冷凍炒飯:100円

クノール・カップスープ::50円

たまご・1個:::::::20円
_________________
         
         合計:170円
炒飯は、レンジで3分チンするだけ。その間に、目玉焼きつくってのっけるだけ。3分手抜きクッキング。
Img20080928203717
『そこ市』にて、お買い物。 (Click!) 

『見通しが明るく、幸先がいい』お守り。 れんこんのペンダント。
Img20080928212633
Img2a20080928212633


グラニュー糖の

ふりかかった

ブタさんクッキー



とてもおいしかった。
Img20080930001241
酔っぱらった帰りみち。なにかに導かれるように6番出口へ。ただの酔っぱらい???(ホントは反対側出口)
Img20080930001546
家に帰ると郵便が届いてた。 東京で暮らしている親友から。

これを見た時『あーひろみだーっ』と思ったので贈ります。 ・・・だって! うれしかったよ。ありがと。
Img20080930213114




















いままで

甘いお酒は

あまり好んで

飲んでなかったけど

さいきんは

梅酒をよく飲んでるなぁ。