CURRENT MOON
Img20080801210808
ビール片手にベランダに出ると、花火大会のパンパンいう音が聞こえてる。
部屋の中のテレビからは...ぽ~にょぽにょぽにょ...♪が流れてきて一緒に口ずさむ。

たぶんこのまま、ソファでうたた寝...zzz              気ままで心地よい、金曜の夜。
Img20080802084853
土の中でも、仲良しだったのかな?
Img20080802092906
ひさしぶりの、朝さんぽ。 朝の空気は、きもちいいね。
Img20080802102124


今朝の朝ごはん。


んまっ♪
Img2a20080802102500
Img20080803203115
Img1b20080803203115
 ヘレン    特技:ビスケットを6枚ほおばること
Img20080803203210
物もち、よすぎです。
Img20080803203824
Img1b20080803203824
夢中になりすぎて、筋肉痛。
Img1b20080803204221
満天の星空☆ 流れ星を3つ見た。
Img20080803210005
めだか。実家の父のペット。
Img20080803210140
Img1b20080803210140
よいしょ...よいしょ...



本日の
ナイスな
後ろ姿。



その1
Img20080803210939
Img2a20080803210939


その2
Img20080803213636
へぇ~!犬にもアレルギーがあるんだ。
Img20080803213838
シルエット写真がすき。
Img20080804212301
Img1b20080804212020
Img1c20080804212020
いつもとかわらない、週末の休日のはずなのに。
実家にかえると、なつかしい夏休みのにおいがした。
Img20080805205816
なにか、語り合っている様子だった。 何を話していたのか気になる。
Img20080805213801
『はじめまして』の猫に出会えると、とてもうれしい。
Img20080807070726
こんなものを見かけると、撮らずにはいられない。
Img20080807213029
Img1b20080807213029
空の七変化。とてもキレイだった。
Img20080807213507
ひとりでぽつん...と、咲いていた。
Img20080808213541
わたしも『ひろみ』です。
Img20080809104835
『暑中お見舞いはがき用の家族写真を撮ってほしい』 ...と、はじめての撮影依頼。
どの写真が気に入ってもらえたんだろ?...と、気になっていた。

こんなに使ってくれて、アリガトウ。
Img20080809223706


『ひろみたん

 これね

 いちろの

 かめら

 なんだよ。』
Img2a20080809223706


『とったげるね!』
Img3a20080809223706


『ほらっ!』

すごいね~! いまどきのチビっ子は、自分でデジカメ操作できるんだ~!
Img20080809225105
なぜだろ?夏になるとPIZZAが食べたくなる。 ビールと相性がいいからかな?
Img20080810203045
午後から激しい雷雨。 そんなときは、ノラ子達がとても心配。
雨あがり、会いに行ったら、元気に遊んでた。
Img20080811212219
ゴミ出しに外に出たとき、見つけた木の影。 カメラを取りに急いで家に戻る。 ゴミ出しを忘れてた。
Img20080814223624
お盆をゆっくり実家で過ごすのは、ひさしぶりだった。
Img2a20080814224821
Img2b20080814223802
おばあちゃんの初盆。
Img20080814230120
Img1b20080814230120
実家の父は、
昼も、夜も...こんな感じ。 

ひさしぶりに『チャンネル争い』をした。
これぞ家族団らん!...って感じで懐かしかった。







Img20080814224200







Img2a20080814224200







Img3a20080814224200







Img4a20080814224200







Img5a20080814224200
Img20080814225210
Img1b20080814225210
すやすやすや...zzz
Img20080815201006
とおり雨?にわか雨?夕立ち?スコール? まいにち、午後からすごい雨。
Img20080816235945
Img1b20080816235945
夕方、TSUTAYAに行って、廣瀬裕子さんの新刊を買って来た。 (Click!) 

もともと廣瀬さんのファンなので、購入した本だけど
たくさんのエコライフを送っている方々の暮らしが写真と共に紹介されていて
『こういうのってステキだなぁ』・・・って思えることがたくさんだった。
Img20080817212935
Img1b20080817212935
午後からは、ひさしぶりにすっきりと晴れた。
Img20080817213229
午前中は、雨も降るし・・・ヒマヒマにんげん。
  


写真が撮りたくって

デスクトップの中で

飼ってる猫を撮る。



カメラ依存が悪化?

ヤバい???
Img2a20080817215536
Img3a20080817221511
昼すぎ、日が差してきたので、部屋干ししてた洗濯物をあわててベランダに出した。
Img20080818200921
だれのあしあとかな???
Img20080818225619
封筒の色やデザイン、相手の顔を思い浮かべながら切手をえらぶのは、楽しい。
でも・・・さいきん手紙を書くことが、すくなくなったなぁ。
Img20080819211355
虫にさされやすいわたしの、必須アイテム。 アンパンマンは、強~い味方。
Img20080820021403
HPの契約更新でいただいた、リネンのハンカチ。(1枚は、契約時にいただいたもの)

ここ、petitにてHPを開設して8ヶ月。
最初は、お試しで始めたんだけど・・・
ぼちぼち続いてるのは、まいにち見に来てくれてる方々のおかげ。

どうもありがとう。

Img20080820212859
Img2a20080820212859



ここのお豆腐は

とても美味しいのだ!





きょうは、

*よせ豆腐

*ごま豆腐の厚揚げ

*天ぷら
 (めんたい入り)


・・・を
買って帰った。




『豆藤』は、
ここにあるよ!
 →  (Click!) 
Img20080821115810
Img1b20080821115810
ずいぶんまえに、たいせつなひとと交わした、ちいさな旅の約束。 

おぼえててくれて、ありがとう。 うれしかった。
いつか・・・実現させようね。
Img1b20080821220937
黒猫は、かっこいいから好き。 でも、撮るのは難しいんだぁ。
Img20080823083304
はんこ教室に参加するため、デザイン思案中。 カメラ持った白黒猫にほぼ決定。 うまく彫れるかな?
Img20080822201148
朝、バスを降りたとき、いつも目があう。
Img20080824004409
ありがとう。               Dazzle  (Click!) 
Img20080824070824
Img2a20080824070824
Img2b20080824070824
ももちゃん
Img20080824072533
Img1b20080824074210
Photo by* Dazzle  (Click!) 
Img20080824072816
Img1b20080824073024
Img1c20080824073024
雨上がりの写真散歩
Img20080824080047
Img1b20080824080047
まったりした、ここちよい時間。
Img20080824170451
Img1b20080824170451
Img1c20080824184649
できあがり~♪
Img20080824170552
Img1b20080824170552
Img1c20080824170552
ガリガリガリガリ・・・
Img20080824181012
Img1b20080824181012
Img1c20080824182946
絵はんこ作家。カキノジンさん。  (Click!) 
Img2a20080824182946
Img2b20080824184255
部長!ありがとうございました!
Img20080824172004
Img1b20080824182114
絵はんこ初体験。
Img20080826013942
気になっていたこと*その1  これは、どうやってつかうものなんだろ???
Img2a20080826014638
気になっていたこと*その2  2オンスは、56.7g でした。
Img20080826223424
Img1b20080826223424
ラジオ体操待ちの、朝陽をあびる子供達。 もうすぐ夏休みも終わりですね。
Img20080827230042
そとは、雨。 仕事のあと(仕事の)飲み会。 つまんない水曜日。 
Img20080829004225
うなぎパイ。 夜のお菓子・・・って(笑) エベさん、ごちそさま☆      *ケータイカメラにて撮影*
Img20080829004645
Img1b20080829004645
仕事のあと、マキちゃんとごはん。 ベトナム料理。 おいしかったぁ~♪    *ケータイカメラにて撮影*
Img20080829214252
週末だぁ~~~! のびぃ~~~!
Img2a20080829215010
Img20080830031357
花のチカラは、ふしぎ。 見ているだけで、元気になったり、やさしい気持ちになったり。
Img20080831092102
小さい秋・・・食べた。
Img20080830102141
ゆうべ、レンタルしてきたDVD。 『全然大丈夫』 (Click!) 
ゆる~く笑えて、いい週末のスタート。
 
Img20080901000205
頼まれた食材を調達。









手際よく、調理開始!
Img2a20080901000205
Img3a20080901000205
Img3b20080901000205
Img4a20080901000205
お料理ができる男性ってステキです☆ 美味しかった~! ごちそうさま!
Img20080901002504
Img1b20080901002504
Img1c20080901002504
松ボン、ありがとう!
Img20080831234506
Img1b20080831234506
『治七のクリームパン』 (Click!)   クリームパン好きには、たまりません。

Img20080831234852
Img2a20080831234852
本日のランチ。ハンバーグプレート。美味しかった!   RUSTIC BARN  (Click!)