CURRENT MOON
Img20080502031107
転勤して一ヶ月。

大変だったけど...
陽が沈むまえに帰れるって幸せ。
Img20080502213846
知らない町の路地裏を歩くのがすき。
まるで猫のように、気ままにうろうろ...。

明日からGW。どの町の裏路地を歩こうかな。
Img20080503214353
ショップから届いた一通のはがき。 やっぱり手書きは、いいね♪
Img20080504214652
今日の晩ゴハンは、昨日からコトコト煮込んでおいたカレー。
それと...近所のインド料理屋さんから
スパイシーな手羽先を買って来た。(一本100円)

美味しかった~♪
Img20080506001316
ずいぶんと長い時間、ここにいた。
想像して創造すること。すごいことだと思った。
Img20080506231428
ゆっくりと流れる時間を楽しんだ。
Img20080507211548
生きてるって、しあわせ。
もっと、いろんなことに感謝して生きたいと思った。

さっきテレビで... *余命一ヶ月の花嫁* を観て、号泣なわたし。

Img20080509001720
この季節、洗濯物がよくかわく。きもちよい。
Img20080509211423
1合の白米に、大さじ2杯の五穀玄米。 いつもよりよくかんで、味わいながら食べた。
Img20080510175930
免疫力喪失。

ここ一ヶ月間で、2度目の風邪っぴき。

ほんのりオレンジいろの、あまい粉ぐすり。
なんとなく、なつかしい味。

Img20080511002658
表紙も、中のページも真っ白な冊子。

写真集にしようかな...絵本にしようかな...詩集にしようかな(あっ...詩なんて、書けなかった)
いろいろと想像してると、創作意欲がわいてくる。
Img20080511080450
コーヒーと、かじりかけのアンパンマン。ゆっくりした、日曜日の朝のひととき。
Img20080511204650
絵に描いたような空だった。
Img20080512195914
ベランダで、かわいく咲いてる『花かんざし』
Img20080514005437
ちょこちょこぱくぱく、わなげちょこ。
Img20080514203118
平日のお休みは、心地よい。青い空とゆっくりまわる観覧車を眺めながら、のんびり過ごした。
Img20080515011155
森がすき。
Img2a20080515011155
お花畑もすき。

だから、この場所がすき。
Img20080515221617
Img1b20080515221617
早く帰れたので、だいだい色の中を散歩した。
Img20080517084821
今朝は、かるーく二日酔い。ゆうべは、ひさしぶりに飲み過ぎた。
Img20080517213400
じゃがいも&玉ねぎを、2盛り買っても210円だった。 とにかく安い!!!
Img20080518204939
有名なパティシエさんのつくるプリンも、たしかにおいしいけど...
こどものころから食べてるプッチンプリンは、永遠に不滅だと思う。

プッチンしてたべてる? 凍らせて食べてもおいしいよ♪
Img20080518223128
なにかができあがる行程を見るのがすき。
Img20080520014604
わたしのすきな花の上位にランクインする “どくだみ” の花。 なんですきなんだろ?
Img20080520083525
葉っぱがハート。こころもハート。
Img20080520200323
これを見るとなぜか『風の谷のナウシカ』の巨神兵を思い出すわたし...。

Img20080521195317
ばんざ~い!
Img20080522210128
こわくないよ。いっしょにあそぼ。
Img20080523210609
::: Odd-eye ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: オッドアイとは...(Click!) ::::::::::::::
Img20080525000438
薄くて、大きなのがいいなぁ...ってときどき思うけど、我が家の94製テレビはとても元気なのだ。
Img20080526061504
アイノシマの子供達。人懐っこく私についてまわった。かわいいけど...さわぐから、猫逃げちゃう~(涙)
Img2a20080526084305
Img2b20080526084305
Img3a20080526084305
Img3b20080526084305
Img3c20080526084305
Img20080526191243
Img1b20080526191243
Img2a20080526191243
Img2b20080526191243
うごきに注目! くいしん坊な女の子と、おっとりな男の子のカモ兄弟。
Img20080526192038
こんだけ足がほそくて長かったら、かっこいいのになぁ。
Img20080528054447
今日はすごく、しんどい1日だった。 逃げ出したかったけど、逃げないでがんばった。
Img20080528205219
いま(21時)福岡地方は、かなり強い雨。 週末は、またスカッと晴れるといいな。
Img20080529202817
知らないおじいさんとお散歩した。 これは、さよならした後。
Img2a20080529204401
すごく楽しそうだった。
Img3a20080529204401
Img3b20080529204401
近所に猫がたくさんいるところ見つけた。
Img20080530194621
今日は、あわてて帰らなくてもよかったから、勤務先から歩いて帰った。(徒歩40分)

ふだん通らない裏路地で、パン屋さんを見つけた♪
めずらしい具材をチョイスした創作パンがおおくて、とてもおいしかった。
Img20080531233034
早い時間から、酔っぱらい。あまり記憶のない一枚。